氷野小学校のトップページです。

5年生バリアフリー教室5

 本当にたくさんの方々が子どもたちに関わってくださいました。
 ステキな市の事業だなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室4

 「なんか変な感覚・・」と車イス体験している子どもが言っていました。大切な感覚です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室3

 白状体験では、「5cm」の高低差を伝えることもとても大切なことだと知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室2

 大東市のコミュニティバスも本校に到着です。
 近鉄バスの方々も車いすの方の乗車体験を手伝ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室1

 今日の5・6時間目は、大東市都市政策課主催の「バリアフリー教室」を5年生で実施しました。
 15人もの大人の方々が指導・支援してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 図工の時間です。町で気に入っている風景を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 障害理解教育の時間です。「バリアフリー」について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

移動後の教室

 5年生の教室をのぞいて、美しいなと思いました。
画像1 画像1

5年生

 国語の学習です。グループでそれぞれの作品を読み合っています。
 それぞれに設定があって楽しそうに読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習44

2日間の林間学習が終わりました。
しっかり楽しみました。行事を通してまた一つ成長してほしいと思います。校長先生は「ステキな5年生だな〜!修学旅行もいっしょに行きたいな〜」と思いました。
保護者の皆さま、昨日は一日1000件にせまるホームページアクセス、ありがとうございました。またゆっくりお子さんといっしょに見て、たくさん話を聞いてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

画像1 画像1

林間学習43

無事に学校に到着しました。このあと解散式です。

林間学習42

学校到着は予定より早くなりそうです。
ブロッサムを通過し、まもなく諸福西交差点を左折します。

林間学習41

バスは順調に進み、近畿道を走っています。あと数分でまもなく門真を降ります。

林間学習40

昼食を終えて、予定どおりの行程です。
一路、学校へ向けてバスは出発です。

林間学習39

今日の作品を使うたびに林間学習を思い出しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習38

なかなかできない体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習37

真剣です。2ヶ月後のできあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習36

お店の方のお手本を見た子どもたちは、「お〜っ!」という歓声、そして自然と拍手となりました。
さあ、やってみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習35

これから陶芸体験、「校長先生もいっしょにやろ〜」と誘ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習34

退村式です。ホテルの方から良かったところをほめていただきました。
画像1 画像1
本日:count up9  | 昨日:41
今年度:4887
総数:521833
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31