氷野小学校のトップページです。

4年生秋の遠足1

とてもいいお天気です。
今日は4年生の遠足です。8時30分定刻どおりバスで出発しました。大和川方面、行ってきます。
画像1 画像1

4年生

 各教室の1時間目の様子です。
 4年生は、明日、遠足です。楽しみですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生はAETと

 外国語活動の時間です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

青春の思い出の1ページのような写真

 更衣を終えた子どもたちが壁を背に座っていました。写真を撮るとなんだか、高校の部活終わりの青春の1ページのような写真でした。おもわず、「こりゃ、今日のホームページ決定だな」と校長先生が言うと、子どもたちは「ヤッター!!」と大喜び。担任の先生にも「撮ってもらった写真見て見て〜!」と。
 爽やかな1枚です。
画像1 画像1

4年生

 楽しい時間はあっという間でした・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 このクラスも先週雨のため入られなかったクラスです。今日、入水できたことは子どもたちはもちろん、大人もホッとしています。
 ステキな表情ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 図工で、切り絵の活動です。慎重です。
画像1 画像1

4年生

 2回目のプールです。楽しく終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 3・4時間目は4年生の予定でした。雨が降り出すことを想定して50分間だけ入れれば・・・の思いでしたが、シャワーを前に雨が降り出したため断念しました。
 結果的に、校舎に戻ったと同時に雨が強く降り出しました。
 移動・更衣・整列・体操の流れはつかんだ4年生です。その分次回はスムーズな入水が期待できますね。
 来週は晴れてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 図書の時間です。読書ノートに記録している児童がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 教室とはまた別の、たくさんの笑顔が見られます。
 「YMCA♪」知っているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 3・4時間目は4年生です。担任の先生も楽しそうです。
 1年生以来のプール、思い出しましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室には4年生が

 図書室では司書の先生が季節の読み物をピックアップしてくださっています。
 本好きな子どもたち、図書の時間がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 ぞうきんのご協力、ありがとうございます。
 今日は集めるもの、配るもの、提出するもの、受け取るものがたくさんあります。
 さっそくグループ活動も行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 一学期、よくがんばりました!
 ラーメン選手権、校長先生も真剣になりました。毎週食べていますが、また食べたくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 4年生もテスト中でした。しっかりと復習をします。
画像1 画像1

こんぺいとうさんが読み聞かせ

 今日は、4年生の教室に来てくださいました。
 お話が進むにつれて、思わず声が出たり笑い声があったりする場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 じっくり鑑賞していたら30分があっという間でした。
 ハサミを上手に使っていますね。器の模様もおしゃれです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 「ラーメン選手権」開催中です。力作ぞろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 保健の学習です。今日の学習は女子と男子で教室を分けて取組みます。女子の学習は、養護教諭による授業です。発達段階に応じて適切に指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up22  | 昨日:57
今年度:4823
総数:521769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31