氷野小学校のトップページです。

自主学習ノートの取組み

 図書室前に掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 理科の学習です。
 光るとうれしいものです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 算数の学習です。わかったことは話したくてしかたありません。
 算数では操作活動を大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 国語でことわざを調べています。意味がわかると楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 副読本「わたしたちの大東市」を使って社会科の学習です。安全なくらしについて学んでいます。教室内にある安全への配慮についても早速確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 3年生のこのクラスもAETといっしょに外国語活動の時間でした。
 担任とAETがうまく役割分担をして指導・支援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生が1年生に

 1年生に楽しんでもらおうと、準備や練習を重ねてきた3年生、おつかれさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生が1年生に

 今日の朝の学習時間は、3年生が1年生に絵本の読み聞かせをしました。
 聞いてくれているかな〜と不安気な3年生ですが、しっかりと読めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生で市人権教室

 市の人権擁護委員さんお二人をお招きして、人権教室を開催しました。
 心を大切にすること、言葉を大切にすること、自分を大切にすること、仲間を大切にすること、3年生として考える時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生が1年生に

 3年生のお兄さんお姉さんのじょうずな読み聞かせにうっとりする1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生が1年生に

 今日の朝の学習の時間は、3年生が1年生の教室に行き、絵本の読み聞かせをしました。
 以前のホームページでも少し紹介しましたが、1年生に喜んでもらえるよう準備をしっかりした3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和学習報告会

 今日は、朝学習と昼学習の時間を使った分散型の形で、6年生が平和学習報告会を行います。写真は、3年生の学級で報告会を行っている6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 漢字テストスタート。真剣です。とめ・はね・はらい、を大切に。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 なにやら作戦会議です。1年生に絵本を紹介するそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 算数の学習です。作品は階段踊り場の学年掲示です。
画像1 画像1
画像2 画像2

日曜参観日

 3年生です。音楽と外国語活動の様子です。そして教室前ろうかには作品が展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レンコン掘りから

 3年生は昨日の給食で、先週掘ったレンコンをチップにして食しました。
 塩加減もよくとってもおいしかったようです。
 自分たちで掘ったレンコンを食べる、いい経験ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生レンコン掘り

 レンコンチップとして食べる予定です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生レンコン掘り

 多くの大人の方々に支援いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生レンコン掘り

 なかなかできない体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up69  | 昨日:151
今年度:4145
総数:521091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31