氷野小学校のトップページです。

1年生

 お楽しみ会でしょうか、一年を振り返る○×クイズです。「なんだったっけな〜」と悩みながら○か×を考えています。
 盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 1年生もあと数日で2年生になるんですね。
 感慨深くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 何やらメダルをつくっています。
 どうも来年の1年生のためにつくっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 音楽の時間です。
 楽しくリズムにのっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生研究授業

 講師として神戸大学大学院教授をお招きしました。
 また、市教育委員会教育研究所から指導主事も参観いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生研究授業

 5時間目は、1年生のクラスで校内研究授業を行いました。
 算数の学習でめあては「ぼうをつかってかたちをつくり、つくったかたちをはっぴょうすることができる」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 こんぺいとうさんによる読み聞かせがありました。
 お話の内容に一喜一憂する1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

 1年生と2年生が、6年生を送る会を行いました。
 6年生に心を込めて歌をプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 「ゆめのたしざん」というステキなタイトルで、1年間をふりかえっています。
 考えている姿が、ゆめのふくらむ様子がわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観日1年生

 「できるようになったよはっぴょうかい」です。
画像1 画像1

1年生

 運動場での体育学習です。
 楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 明日は学習参観です。この一年間でできるようになったたくさんのこと、おうちの人に見てもらましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生が2年生からプログラミング?

 2年生に教えてもらう1年生の姿がありました。1年生は、2年生のお兄さん、お姉さんの姿はどううつったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生マラソン記録会

 1年生もマラソン記録会です。小学校生活はじめてのマラソン記録会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 国語の学習です。
 45分間の中で最後の2分間です。集中します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生横階段掲示では

 なんともかわいらしい作品です。それぞれが描くイメージがステキですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のマラソン最終日

 学年ごと、今日と明日でマラソンが終了します。
 各学年、マラソン開始時に比べてずいぶん体力・持久力がついたように感じます。
 1年生、かっこいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生給食の時間

 久しぶりの給食時間の写真です。
画像1 画像1

1年生

 完成したら、友だちといっしょに遊べますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 図工の時間です。夢中で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:151
今年度:4079
総数:521025
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31