氷野小学校のトップページです。

6年生下校

 最後の下校を見送っていたところ、「校長先生、最後に1枚写真撮ってください」ということで、中庭にて。
 明日はいよいよ卒業式、あと1日となりましたね。
画像1 画像1

6年生最後の給食

 小学校給食、6年生前のカレーにはじまり、今日、カレーで終わります。
「いただきます!」
画像1 画像1

6年生最後の給食

 先ほどの3年生も、今日の給食を喜んでいました。そして、卒業する6年生を思いながら食べると話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生最後の給食

 各教室、えがおがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生最後の給食

 給食のエプロンも懐かしく思える日が来るのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生最後の給食

 めったに撮らない給食時間ですが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 今日はぐっすり休んで、明日は体調万全で式を迎えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 最後の確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行練習

 今日は、当日と同じ時程で卒業式予行練習を行いました。
 保護者席には5年生が座り、その雰囲気を体験しました。
 約1時間15分、6年生がつくりだす式の雰囲気はとても素晴らしく、あらためてすばらしい6年生だなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひなたぼっこ・・・?

 正門前の6年生・・・、とても気持ちよさそうに座っていました。
 見ていてほのぼのとします。
 
画像1 画像1

卒業3日前の校長室

 「あ〜、あと3日で卒業か〜」と、運動場にいた校長先生の横で話していた6年生が校長室にやってきました。「記念に」とのことです。
画像1 画像1

6年生

 卒業式練習です。
 卒業証書授与の動きについても確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引継ぎ式4

 6年生は来週5日間でいよいよ卒業です。
 5年生は、今日の様子を見ていてとても頼もしく感じました。
 最高学年に向けてよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引継ぎ式3

 引継ぎ式の最中、体育館はとてもステキな空間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引継ぎ式

 本校では卒業式に5年生は出席しません。
 その分、「入退場の演奏」「送る言葉」「合唱」「合奏」、すべてを6年生に届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 図書室の様子です。
 卒業までにあと何回、図書の本を読むことができるのでしょうか。
画像1 画像1

卒業式に向けて

 6年生の卒業式練習が始まっています。
 式の雰囲気は、主役である6年生自身が創り出します。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科室では6年生

 主導で発電、あるいは太陽光で発電しているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 家庭科です。ティッシュケースをつくっています。
 奮闘しています・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 6時間目、運動場で「だるまさんがころんだ!」の声がしました。
 6年生でした。
画像1 画像1
本日:count up162  | 昨日:160
今年度:4744
総数:521690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 6年給食最終日
1〜4・6年4時間授業
5年5時間授業
3/17 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食最終日