氷野小学校のトップページです。

引継ぎ式4

 6年生は来週5日間でいよいよ卒業です。
 5年生は、今日の様子を見ていてとても頼もしく感じました。
 最高学年に向けてよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引継ぎ式3

 引継ぎ式の最中、体育館はとてもステキな空間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引継ぎ式

 本校では卒業式に5年生は出席しません。
 その分、「入退場の演奏」「送る言葉」「合唱」「合奏」、すべてを6年生に届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 図書室の様子です。
 卒業までにあと何回、図書の本を読むことができるのでしょうか。
画像1 画像1

卒業式に向けて

 6年生の卒業式練習が始まっています。
 式の雰囲気は、主役である6年生自身が創り出します。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科室では6年生

 主導で発電、あるいは太陽光で発電しているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 家庭科です。ティッシュケースをつくっています。
 奮闘しています・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 6時間目、運動場で「だるまさんがころんだ!」の声がしました。
 6年生でした。
画像1 画像1

6年生

 図工で切り絵に取り組んでいます。集中しています。
画像1 画像1

6年生は卒業まであと10日

 6年生は今日を入れてあと10日で卒業です。
 各教室の学習の様子をしみじみとながめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 教室をまわっていると、たまたまですが2年生の元気な歌声に出会いました。
画像1 画像1

6年生を送る会

6年生はそれぞれにそれぞれの思いを胸に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足12

 ぜひまた、今度はご家族で行かれてみてはいかがでしょうか。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足11

 集合時刻めいいっぱいまで遊ぶ子どもたちでした。
 卒業まであと数日、思い出がまたひとつできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足10

 「あたま系アスレチック」というエリアがあり、6年生といっしょに遊びました。
 3日分ほど笑いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足9

 「校長先生もいっしょに乗りましょう!」と誘ってもらい、コーヒーカップに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足8

 昨年度は、直前で中止とした卒業遠足です。
 当たり前ではない実施です。たくさんのえがおが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足7

 パーク内をあちこち歩いていても、まったく会えないグループもあります。
 と思えば、何度も出会うグループもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足6

 グループ行動が基本であったため、フットワークの軽い本校の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足5

 午前中からとっても温かい一日でした。
 「遊園地日和」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:68
今年度:4276
総数:521222
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 卒業式予行練習
3/16 6年給食最終日
1〜4・6年4時間授業
5年5時間授業
3/17 卒業式