氷野小学校のトップページです。

6年生を送る会

6年生はそれぞれにそれぞれの思いを胸に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足12

 ぜひまた、今度はご家族で行かれてみてはいかがでしょうか。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足11

 集合時刻めいいっぱいまで遊ぶ子どもたちでした。
 卒業まであと数日、思い出がまたひとつできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足10

 「あたま系アスレチック」というエリアがあり、6年生といっしょに遊びました。
 3日分ほど笑いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足9

 「校長先生もいっしょに乗りましょう!」と誘ってもらい、コーヒーカップに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足8

 昨年度は、直前で中止とした卒業遠足です。
 当たり前ではない実施です。たくさんのえがおが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足7

 パーク内をあちこち歩いていても、まったく会えないグループもあります。
 と思えば、何度も出会うグループもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足6

 グループ行動が基本であったため、フットワークの軽い本校の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足5

 午前中からとっても温かい一日でした。
 「遊園地日和」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足4

 いろいろな乗り物があります。楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足3

 待ち時間はほとんどありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足2

 まさかまさかの、本校が開園1番乗りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足1

 6年生が枚方パークに行きました。
 卒業遠足です。快晴です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 6年生からは合奏「マイウェイ」でお返しです。
 最後は花道の中、6年生が送り出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観日6年生

 プログラムの最後は合奏「マイウェイ」です。
 参観のあとは、6年生は学年懇談会でした。各担任からは・・・。
 卒業まであと数日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観日6年生

 6年生は体育館で学年参観でした。
 観ていると、これまでの小学校生活を思い出しました・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 社会科の学習です。外国の学校ではバス通学やバイキング形式の昼食があるなど、文化の違いに驚いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業力UPに向けた相互授業参観

 6年生で「特別の教科 道徳」の授業があり、他クラスの教員も参観しました。
 この時間までには、授業者より本時のポイントを事前に伝える機会も設けており、この時間以降、本時の指導・支援についてふりかえりも行われます。
 子どもたちの輝きが観られた学習場面、教員の学びがあった学習場面、前回も書きましたが、子どもたちも教員も日々切磋琢磨です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生マラソン記録会

 子どもも大人もラストスパートです!
画像1 画像1

6年生マラソン記録会

 6年生の一クラスがマラソン記録会をおこないました。
 ウォーミングアップの鬼ごっこに喜ぶ6年生、マラソン5分間を最後まで走り切ろうとする6年生、どちらもステキな6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up13  | 昨日:68
今年度:4289
総数:521235
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 体育館外部貸し出し禁止〜16日まで
4時間授業
校内研究授業(1年2組)5時間目
3/6 卒業式練習開始
3/7 6年生校外学習【お別れ遠足】予備日
3/8 地区児童会