氷野小学校のトップページです。

給食最終日は給食室から11

 改めてですが、本校の給食は本当においしいです。
 給食調理員のみなさん、長かった2学期ですが毎日本当にありがとうございました。
 来年も、そして3学期もどうぞよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より10

サンプル採取も終えて、いよいよ食缶に入れられます。
このあと、給食当番の子どもたちが給食室へやってきます。
いつもは食缶の中にある状態しかしらない子どもたち、ぜひ食缶に入るまでの調理過程を見て、そしていろいろと感じてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より9

 このころになると、各階にはおいしそうなにおいが漂いだします。
 子どもたちも給食が待ち遠しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より8

アレルギー対応も毎日慎重に行っています。
除去食をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より7

 そして、これだけの量を調理するのに味が大味にならないこともすごいことだと思います。毎日の給食、本当においしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より6

 毎学期このシリーズをしていて思うことですが、家でこれだけの量を調理するとしたら台所は大変なことになりますね。
 学校給食のありがたさを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より5

 迫力があります。約450食分でしょうか。すごい量です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より4

 これはきっと、「かぼちゃのポタージュ」に向けての動きでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より3

クリスピーチキンはサクサクで、とってもジューシーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より2

オリーブパンや牛乳、そして今日はクリスマス用のデザートがありました。
かぼちゃをカットしていき、いよいよ本格的な調理開始です。
あっ、今日のメニューはこうなっています。
さて、どうやって調理がすすむのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より1

 今日は2学期の給食最終日です。
 ということで、今日のホームページは、「『恒例』の給食室オンリーの一日」とします。
 まずは綿密な打ち合わせから・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室前から

いろいろな形で「食育」を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室前では

 秋の掲示物です。今回は「ことわざ」です。
画像1 画像1

給食当番4

 給食が終わり食器・食缶などの返却活動をした子どもたち、おいしい給食を食べたあとでとても笑顔です。
画像1 画像1

給食当番3

 給食って本当にありがたいですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番2

 しっかり運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

 えがおです。ガッツポーズです。ピースです。給食楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スタート

 今日から給食がスタートです。
 毎日の楽しい給食、調理員さん、栄養士さん、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

一学期最後の給食11

 給食調理員のみなさん、一学期間、本当にありがとうございました。
 子どもたちは間違いなく、2学期も給食の時間を楽しみにしています。
 こちらこそ、ありがとうございました!
 2学期もどうぞよろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食10

 一年生の教室です。給食調理員さんたちが朝から作ってくださった給食が、ようやく子どもたちの口に運ばれます。「いただきま〜す!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up11  | 昨日:146
今年度:4433
総数:521379
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/30 機械警備
12/31 機械警備
1/1 元日
1/2 振替休日
1/3 機械警備