氷野小学校のトップページです。

健やかに良いお年をお迎えください

 写真は、下校時に「校長先生、プレゼントです。どうぞ!」と、校長室に紙粘土を持ってきてくれた様子です。
 行事や取組みの多かった今学期、子どもたちはうまくいかなかったことやもめたことなどたくさんの経験をしました。同時にたくさんたくさん成長もしました。
 3学期も子どもたち一人ひとりが「安全・安心」で「笑顔」いっぱいの毎日が過ごせるよう教職員一同励んでまいります。
 PTAはじめおやじの会、地域の皆さま、そして今朝ごあいさつさせていただきましたが、見守り隊の皆さま、3学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期の終わり

 ずっと立っているととっても寒かったですが、2学期最終日も子どもたちのたくさんのえがおに出会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期の終わり

 下校時、久しぶりに正門に立ちました。
 たくさんのえがおに会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各教室では

 のびゆく子を渡しています。一人ひとりコメントを添えています。
 あるクラスでは「のびゆく先生」と題して、子どもたちが先生のことを振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式

 今日もたくさんの子どもたちが活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

 寒い朝でした。運動場はうっすら白くなっていました。
 今日は終業式、Teamsにて各教室とつなげることでオンラインで実施しました。
 生活指導の先生からは冬休みの留意点についても話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あと2〜3枚・・・

 毎日、正門であいさつをしていますと、大量の落ち葉をかたづけてくださる校務員さんの姿があります。
 数日前からは落ち葉の数がぐんと減り、今朝は1枚も落ち葉がありませんでした。
 木を見上げますと、あと2〜3枚、かろうじてついています。
 秋が終わり、本格的な冬を感じる週末です。
 インフルエンザも流行りだしています。来週も子どもたちが元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

個人懇談会、そして図工作品展

 今年度の図工作品展は、日ごろの感謝の気持ちを込めて、いつもお世話になっている地域の見守り隊の方々も、招待させていただきました。
 お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工作品展

 例えば、6年生です。作品に引き込まれて、細かいところを見てしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展

 例えば、たんぽぽ学級、5年生、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展

 例えば、1年生、2年生、4年生です。観ていてほっこりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 「校長先生、写真撮ってくださ〜い!」ということで1枚です。
 今日も半そでの児童が何人もいます。元気です!
画像1 画像1

とっても寒いですが・・・

 昼休みの運動場では先生たちもいっしょになって遊んでいます。
 校長先生はその様子をふるえながら見ています・・・。寒いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校生職業体験3

 長休時、少し寒いですが、運動場では元気に遊ぶ子どもたちの姿があります。中学生も一緒に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

南郷中学校生職業体験2

 中学生は各教室でさっそく体験活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校生職業体験

 今日は、南郷中学校から3名の生徒が職業体験として来校しています。
 とても礼儀正しく、目的意識をしっかりともった3名です。
 さっそく朝のあいさつ運動にもいっしょに参加です。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時の運動場

 「校長先生、運動場一周してくるから見ててね!」と走り出す2年生がいました。結局4周も走っていました。すごいことです。
 そして「カメラ撮っている校長先生の真似しているねん!」とポーズをとる2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 来週も元気に登校してくれること願っています。
 2学期、登校する日もあと10日となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 校長先生は毎日、「一人ひとりが帰り道、楽しく安全に、えがおで家に到着すること」を願っています。
 本当に願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 今日は、いつもよりたくさんの子どもたちが運動場で遊んでいました。
 学級で遊んでいる様子もステキですが、学年関係なく遊んでいる様子もまたステキです。
画像1 画像1
本日:count up4  | 昨日:146
今年度:4426
総数:521372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/30 機械警備
12/31 機械警備
1/1 元日
1/2 振替休日
1/3 機械警備