氷野小学校のトップページです。

音楽室での4年生

 リコーダーの音色にうっとりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が大東市立小学校連合音楽会に出場

 本校の演奏、そして他校の演奏を聴いて、「小学生のもつ力・可能性」、そして「音楽の力・可能性」を改めて感じることができた、そんな一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ、連合音楽会へ!

 本日、第40回大東市立小学校連合音楽会が、サーティホールにて開催されます。
 本校からは6年生が出場します。
 先ほど、最後の確認を終えました。
 迫力ある演奏、ふるえます。楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日!

 6年生はいよいよ明日、サーティホールでの市連合音楽会に出演します。
 高まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 音楽室では3年生はとってもステキな歌声です。
 「せかいじゅうのこどもたちが〜♪」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ふるさと」の歌詞をしみじみと

 音楽室では6年生が「ふるさと」を歌っていました。
 ピアノ伴奏も相まってうっとりと聴いていました。すてきな歌詞ですね・・・

 兎追いしかの山 小鮒釣りしかの川
 夢は今もめぐりて 忘れがたき故郷

 如何にいます父母 恙なしや友がき
 雨に風につけても 思いいずる故郷

 こころざしをはたして いつの日にか帰らん
 山はあおき故郷 水は清き故郷 
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 パートごと、何が同じで何が違うか・・・。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 音楽室ではリコーダーの学習です。交互に吹く場面、全体で吹く場面を分けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 音楽室です。「もみじ」を鑑賞し、歌っています。
 そして「曲の山」をさがしています。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 音楽室です。4年生で「もみじ」の学習でした。
 こちらも秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム6

 ただただかっこいい6年生でした!
 指揮者である担任の指揮もかっこよかったと思いませんか。
 感動しました!
 さあ、次は修学旅行ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム6

 最後は6年生です。
 斉唱「ありがとう」、入場から歌う時の姿勢どれをとっても氷野小学校最高学年の自覚と風格を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム5

 5年生合奏「マイフェアレディ」は、迫力があり流れるような演奏でした。「ノリノリ」の人もいましたね。担任の先生も後ろからしっかり見守り、しっかりノリノリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽プログラム5

 ここからは高学年、5年生です。
 斉唱「小さな勇気」は気持ちのこもった歌声で、その歌詞もあわせて聴いていて、とても感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム4

 2年生はじめ、各学年の成長を観ていただきたく、日ごろお世話になっている見守り隊や警備員の方々を招待させていただきました。
 低学年の練習には、授業支援員として元本校音楽指導の先生に関わっていただき、担任と一緒に指導・支援にあたっていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム4

 2年生です。
 オペレッタ「スイミー」です。
 歌いだしの声、とても美しいと思いました。衣装も揃っていて聴いていて観ていてスイミーの世界がうかびました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム3

 1年生です。
 オペレッタ「くじらぐも」でした。緊張したと思いますが、元気な歌声を披露することができました。たくさんの先生に見守られながらこれからも一つずつ成長していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム2

 4年生の合奏「アンダー・ザ・シー」は見事でした。練習を重ねてしっかり上達しました。担任の先生も急遽応援参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム2

 4年生です。
 頭声発声ができていて、とっても澄んだ歌声にうっとりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム1

 3年生、素晴らしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up55  | 昨日:71
今年度:4202
総数:521148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/20 個人懇談会・校内図工作品展
12/21 6年南郷中出前授業
12/22 給食最終日
大掃除
12/23 終業式