氷野小学校のトップページです。

あと2〜3枚・・・

 毎日、正門であいさつをしていますと、大量の落ち葉をかたづけてくださる校務員さんの姿があります。
 数日前からは落ち葉の数がぐんと減り、今朝は1枚も落ち葉がありませんでした。
 木を見上げますと、あと2〜3枚、かろうじてついています。
 秋が終わり、本格的な冬を感じる週末です。
 インフルエンザも流行りだしています。来週も子どもたちが元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

個人懇談会、そして図工作品展

 今年度の図工作品展は、日ごろの感謝の気持ちを込めて、いつもお世話になっている地域の見守り隊の方々も、招待させていただきました。
 お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工作品展

 例えば、6年生です。作品に引き込まれて、細かいところを見てしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展

 例えば、たんぽぽ学級、5年生、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展

 例えば、1年生、2年生、4年生です。観ていてほっこりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 「校長先生、写真撮ってくださ〜い!」ということで1枚です。
 今日も半そでの児童が何人もいます。元気です!
画像1 画像1

とっても寒いですが・・・

 昼休みの運動場では先生たちもいっしょになって遊んでいます。
 校長先生はその様子をふるえながら見ています・・・。寒いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校生職業体験3

 長休時、少し寒いですが、運動場では元気に遊ぶ子どもたちの姿があります。中学生も一緒に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

南郷中学校生職業体験2

 中学生は各教室でさっそく体験活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校生職業体験

 今日は、南郷中学校から3名の生徒が職業体験として来校しています。
 とても礼儀正しく、目的意識をしっかりともった3名です。
 さっそく朝のあいさつ運動にもいっしょに参加です。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時の運動場

 「校長先生、運動場一周してくるから見ててね!」と走り出す2年生がいました。結局4周も走っていました。すごいことです。
 そして「カメラ撮っている校長先生の真似しているねん!」とポーズをとる2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 来週も元気に登校してくれること願っています。
 2学期、登校する日もあと10日となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 校長先生は毎日、「一人ひとりが帰り道、楽しく安全に、えがおで家に到着すること」を願っています。
 本当に願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 今日は、いつもよりたくさんの子どもたちが運動場で遊んでいました。
 学級で遊んでいる様子もステキですが、学年関係なく遊んでいる様子もまたステキです。
画像1 画像1

昼休みの運動場

 寒くなってきましたが、子どもたちは運動場で元気に遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回大東市放課後児童クラブ発表会

これらのダンスは、下校後の児童クラブでの練習の成果であり、ただただ「すごいな〜!がんばっていたんだな〜!」と胸が熱くなりました。何度か練習風景をみましたがその度に「校長先生、本番まで見ないで〜!」といわれていた(笑)ため、感動がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回大東市放課後児童クラブ発表会

今日は、サーティホールにて第7回大東市放課後児童クラブ発表会が開催されました。3年ぶりの開催とのことで、校長先生も観客として参加しましたがとっても素晴らしいステージでした!教頭先生も会場に来ていました。
なにわ男子の初心LOVE(うぶらぶ)やドリフのヒゲダンス、ゴーストバスターズの曲などにのせて、子どもたちは練習の成果を発揮できたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間

 「校長先生、がんばってるから写真お願いします!」ということで・・・。
 5年生ろうかと4年生ろうかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの運動場

 介助員さんたちも運動場に出ています。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 たくさんの先生たちも運動場にいます。
 6人うつっています。わかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:61
今年度:4209
総数:521155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/20 個人懇談会・校内図工作品展
12/21 6年南郷中出前授業
12/22 給食最終日
大掃除
12/23 終業式