氷野小学校のトップページです。

6年生

 道徳の学習です。
 考え、議論する道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生調理実習5

 盛り付けもすばらしいですね。
 最高学年である6年生が、仲良くえがおで取り組んでいる姿を見ると安心します。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生調理実習4

 6年生にとっては思い出の一ページですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生調理実習3

 「校長先生も良かったらどうぞ!」の6年生からの声掛けに思わず、「待ってました!」とガッツポーズの校長先生でした。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生調理実習2

 お湯が沸騰するまで、温まっています!?
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生調理実習1

 今日は、2つのクラスが調理実習です。
 「オリジナルらーめんをつくろう!」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生調理実習4

 これで、6年生は家でも自由自在にラーメンをつくることができますね。
 ぜひ、一度おうちの人にもつくってみてはいかがでしょう!
 完食です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生調理実習3

 「校長先生、うちの班、しょうゆらーめんやから、どうぞ!」と声をかけてくれました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生調理実習2

 さすが6年生、テキパキしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生調理実習1

 今回の調理実習は「オリジナルらーめんをつくろう!」ということで、各班スープの味も具も違います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 家庭科調理実習に向けて、グループごと具材を確認しています。
 どうやらしょうゆラーメンにチーズを選択しているグループがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 外国語の学習です。ラーメンをつくるために必要な味、具材などを英語で確認していきます。
 となりのクラスはテストです。学期末です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 卒業作品の制作にとりかかっています。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用防止教室

 本校学校薬剤師の方のたいへんわかりやすいお話とDVDにより、6年生の子どもたちはしっかりとした学びを得たようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

 今日は本校でいつもお世話になっている学校薬剤師の方に、講師として来ていただき、6年生に対して「薬物乱用防止教室」を開いていただきました。
 特に「タバコの害」についてていねいにお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習4

 協力してつくった料理は、なぜでしょう、とても美味しいですね!
 校長先生もあるグループから声をかけてもらい、いっしょにいただきました。
 お礼に、洗いものを手伝いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習3

 ベーコン巻きは焼き加減が大事です。その前に巻き方も大事です。
 塩こしょうは大丈夫だったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習2

 ほうれんそうのおひたし、そしてベーコン巻きです。
 ほうれんそうの盛り付け一つとってもこだわりがあるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習1

 6年生が調理実習です。
 きのうの連合音楽会の大舞台も終わり、一転リラックスした時間です。
 えがおです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が大東市立小学校連合音楽会出場

 氷野小学校は12校中最初の出場でした。
 しっかり練習と努力の成果を発揮できたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up33  | 昨日:71
今年度:4180
総数:521126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/20 個人懇談会・校内図工作品展
12/21 6年南郷中出前授業
12/22 給食最終日
大掃除
12/23 終業式