氷野小学校のトップページです。

5年生

 道徳の学習です。
画像1 画像1

林間学習保護者説明会

 本日、16:30より林間学習保護者説明会を開催しました。
 約45分間、ほとんどの時間を説明に、そして全体にかかるご質問もいただきました。
 当日までにおきましても、ご不安な点、ご相談ごとがありましたらお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 校長先生は今日もすべての時間プールサイドにいました。
 子どももたちの新たな一面をみることができて驚いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 3・4時間目は5年生のプールでした。
 見学者が多く残念でしたが、入水した5年生はニコニコニコニコしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 5年生は一学級人数が多いため、一学級ずつでもプールサイドでは2列に並びました。
 一人ひとりの笑顔が今日もたくさん見られました。
 今日、入水できなかった1年生と4年生は、来週全体入りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 5・6時間目は5年生です。雨はきつくならず後半は晴れました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 理科室です。顕微鏡を使った学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 林間学習に向けて学年で集会です。
 イメージをふくらませていきます。
画像1 画像1

終わりの会

 2学期初日が終わりました。
 終わりの会では、今日の気持ちを確認しています。

画像1 画像1

5年生

 さっそく学年での取組みがはじまっています。
 教室に居た人たちでパシャ!
 「校長先生、オレ、夏休みの間に勉強ちょっと好きになってん!」と教えてくれた人がいました。ステキな話です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 一学期、校長室に来た人、5年生が最も多かったかもしれませんね。
 5年生は「のびゆく子」を、ろうかで一人ずつゆっくりコメントを伝えながら渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 一学期、よくがんばりました!2学期は林間学習がありますね。今から楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 今日は金曜日、楽しみにしていたAETとの学習です。
 楽しく英語に親しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 社会の学習です。以前の資料まで立ち返って考えが正しいかどうか確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 社会科のテスト中でした。
 どの学年もこの時期、まとめのテストです。
画像1 画像1

5年生

 本屋さんになって、カレーライスの本を売りだすためのキャッチコピーなどを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生映画監督

 図工の時間です。
 全員タブレット端末のアプリを使って、映画を撮影しています。普段動かないものを主人公・登場人物に設定します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 家庭科、裁縫の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 算数の学習です。子どもたちがペアで進めている学習を、先生もペアでチェックしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 2時間目の様子です。
 社会と算数の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up65  | 昨日:151
今年度:5611
総数:522557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/20 個人懇談会・校内図工作品展
12/21 6年南郷中出前授業
12/22 給食最終日
大掃除
12/23 終業式