氷野小学校のトップページです。

5年生

 算数テストの時間です。静寂です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 冬の俳句大会です。楽しそうです。感想についても発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 今日は、AETといっしょに外国語の学習です。
 じゃんけんゲームを通じて外国語でのコミュニケーションを行います。
 えがおがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 図工です。ちょうど鑑賞の時間に教室を訪れました。
 驚きました。一人ひとりとってもオシャレなシーサーを完成させています。
 「校長先生、こっちも観に来て〜!」とたくさんの作品を見せてもらいました。
 校内図工作品展に並んだ風景が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生調理実習

 ステキなクラスです。
 3学期も何かつくりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

 さあ、完成です。
 このクラスも「校長先生もどうぞ!」と言ってくれました。待っていました。うれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

しっかり協力しています。玉ねぎ切りで涙する人も・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

 今日も5年生が調理実習です。いきいきしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 買うために必要な会話、買うことをやめておくために必要な会話、英語で挑戦です!
 購入できるとにっこり笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年生も外国語の時間です。今日のゴールは「ランチに食べたいものを買おう!」です。
 カードを使ってお店やさん、そしてお客さんになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

 5年生はまた一つ、力をあわせて楽しむことを経験できました。
 3学期もまた別の料理に挑戦したいですね!
 明日は、もう一つのクラスが実習予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

 完成です。とってもおいしそうですね。
 「校長先生もどうぞ!」と言ってくれました。
画像1 画像1

5年生調理実習

 油をひいてから炒めているでしょうか・・・。
 その前に元栓は開いているでしょうか・・・。
 元気いっぱい(!?)の調理室です!
 えがおがたくさん見られます。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

 5年生は今日と明日、調理実習です。
 野菜はうまく切れているでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 図書の時間です。本を選ぶ楽しみがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 このクラスも出発前、「お買い物めっちゃ楽しみやわ〜!」と話していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 家庭科調理実習に向けて、今日も5年生の学級が買い出しに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

万代へお買い物

 「なんか、クラスみんなでスーパーに買い物に来たらめっちゃ楽しい!」というほっこりする声が子どもたちから聞こえてきました。
 一般のお客さんに迷惑がかからないよう、グループごと適切な行動ができていました。さすが氷野小5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

万代へお買い物

 5年生は今日と明日、クラスごとお買い物に行きます。
 家庭科調理実習で焼きそばをつくるため、その食材の買い出しです。
 算数でも割合を学び、よりよい値段の商品を買うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 国語の学習です。めあては「根拠を明らかにして自分の考えを述べることができる」です。意見は違ってかまいません。考えを整理して相手に伝える力をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up18  | 昨日:71
今年度:4165
総数:521111
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/20 個人懇談会・校内図工作品展
12/21 6年南郷中出前授業
12/22 給食最終日
大掃除
12/23 終業式