氷野小学校のトップページです。

2年生

 算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

算数の学習です。「なに算を使うと良いか」について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学年レク

 クラス対抗で3つのゲームを楽しんでいます!
 勝ったときは大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(南郷中学校生職業体験4)

 学年レクの様子です。
 運動会でできなかった玉入れを楽しんでいます!
 職業体験の中学生も大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 2学期ももうすぐ終わりです。自分のことをふりかえっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 図工の時間です。イメージは生き物です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 1時間目、算数と国語の学習です。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 協力して、いろいろなものの長さを測ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 算数で長さについて学習しています。今日は体育館で学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 さんすうの学習です。長さについて全員で確認しています。
画像1 画像1

2年生

 道徳の時間です。ステキな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 帰る準備です。金曜日、いつもより荷物が多いですね。
 一週間よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

この高さ伝わります?

 1年生はとっても驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生と1年生が交流

 だんだん距離が近くなっていきます。
 それにしても教え方のじょうずな2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と1年生が交流会

 以前このホームページでも紹介しましたが、2年生が取り組んでいた「ぴょんコップ」を1年生に教えます。
 最初は緊張していましたが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誰もいないのかと思ったら

 とっても静かな5時間目の図書室の様子です。2年生です。
画像1 画像1

2年生

 音楽・・・、まさに音を楽しんでいます。
 楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生はキャンドルづくり

 2年生は市のクリスマスイベントに向けてキャンドルづくりをしていました。
 「校長先生見て〜、クリスマスツリー!」「校長先生見て〜、米つぶ6つぶ〜!」「校長先生見て〜、まずは青色で雰囲気出してるねん!」など、一つ一つ説明を受けました。一斉にキャンドルが灯ると美しいでしょうね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

一週間の最後の1時間

 2年生は下校です。終わりのあいさつをします。
 全学年全学級タブレット端末を持って帰ります。
画像1 画像1

2年生

 図工です。「ぴょんコップ」というタイトルです。助け合ってつくります。「校長先生、見て〜!」と見せてもらいました。高く跳びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up55  | 昨日:71
今年度:4202
総数:521148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/20 個人懇談会・校内図工作品展
12/21 6年南郷中出前授業
12/22 給食最終日
大掃除
12/23 終業式