氷野小学校のトップページです。

下校です

 来週も元気に登校してくれること願っています。
 2学期、登校する日もあと10日となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 校長先生は毎日、「一人ひとりが帰り道、楽しく安全に、えがおで家に到着すること」を願っています。
 本当に願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 今日は、いつもよりたくさんの子どもたちが運動場で遊んでいました。
 学級で遊んでいる様子もステキですが、学年関係なく遊んでいる様子もまたステキです。
画像1 画像1

昼休みの運動場

 寒くなってきましたが、子どもたちは運動場で元気に遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回大東市放課後児童クラブ発表会

これらのダンスは、下校後の児童クラブでの練習の成果であり、ただただ「すごいな〜!がんばっていたんだな〜!」と胸が熱くなりました。何度か練習風景をみましたがその度に「校長先生、本番まで見ないで〜!」といわれていた(笑)ため、感動がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回大東市放課後児童クラブ発表会

今日は、サーティホールにて第7回大東市放課後児童クラブ発表会が開催されました。3年ぶりの開催とのことで、校長先生も観客として参加しましたがとっても素晴らしいステージでした!教頭先生も会場に来ていました。
なにわ男子の初心LOVE(うぶらぶ)やドリフのヒゲダンス、ゴーストバスターズの曲などにのせて、子どもたちは練習の成果を発揮できたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間

 「校長先生、がんばってるから写真お願いします!」ということで・・・。
 5年生ろうかと4年生ろうかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの運動場

 介助員さんたちも運動場に出ています。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 たくさんの先生たちも運動場にいます。
 6人うつっています。わかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長休時の運動場

 元気いっぱいの子どもたちです。写真は校長先生の横で子どもたちが撮ったものです。
 校長先生は寒さで立っていただけ・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市小学校絵画作品展

 昨日より2日(金)まで大東総合文化センター1階ギャラリーにて、大東市小学校絵画作品展が開催されています。無料です。
 校長先生も昨日、鑑賞に行きました。本校児童の作品はもとより市内小学校の絵画作品が展示されており見ごたえがありました。
 「あっ、校長先生!」と、鑑賞に来ていた本校5年生児童と保護者の方ともお会いしました。
 本日は、同センター大ホールにて連合音楽会も開催されます。お時間ございましたら立ち寄られてはいかがでしょうか。
画像1 画像1

校内定期消毒作業

 今日も朝から校内定期消毒作業を行っていただいています。
 急に寒くなります。風邪、インフルエンザ、コロナと健康管理にも留意が必要です。
画像1 画像1

下校です

 一週間が終わりました。
 来週はいよいよ12月に入ります。学期末であり、忙しい月でもあります。
 ですが、子どもたち一人ひとりへ「まなざし」を向け、「つぶやき」を聴き、子どもたちと「喜怒哀楽」をともにする、そんな12月になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじの時間

 そうじの時間、終わりころの様子です。「がんばりました!」とのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室へ寄る子どもたち、元気に下校する子どもたち、ポーズのため戻ってくる子どもたち

 昼休みに校長先生が投げかけたとんちの答えがわかったと、下校時に校長室へ説明しに来てくれた子どもたち。同じく、いつものように元気に下校する子どもたち。ポーズをつくるため、少し先からわざわざ戻ってきた子どもたち。本当にステキな子どもたちです。

 ちなみにとんちとは、「一つ二つ三つ四つ五つ六つ七つ八つ九つ十」って、なぜ十だけ「つ」が付かないのでしょう・・・

 でした。わかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究授業

 大人も、学び続けます。
 個で、全体で、学び続けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 終業式まであと24回の登校です。
 来週も子どもたちが元気に登校してくれること願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 一週間が終わりました。
 全学年全学級タブレット端末を持って帰っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室でも読書の秋ですね

 読書の秋です。図書室のレイアウトも「秋仕様」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスパーティー?

 休み時間の最初、「校長先生、40分になったら体育館に来てね!一週間に一度のダンスパーティーが見られるよ!」と、子どもたちが教えてくれました。
 見に行くと、3時間目の体育の準備をすでに終え、休み時間の終わりの数分がダンスパーティーの時間になっていました。とっても楽しそうな雰囲気でした。
画像1 画像1
本日:count up64  | 昨日:61
今年度:4272
総数:521218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 5年大阪産業大学と高校生とのプログラミング教室
12/13 3年オンライン介助犬教室
放課後チャレンジ
12/14 4年1組体育研究授業
12/15 個人懇談会・校内図工作品展
12/16 個人懇談会・校内図工作品展