氷野小学校のトップページです。

給食室前から

いろいろな形で「食育」を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室前では

 秋の掲示物です。今回は「ことわざ」です。
画像1 画像1

給食当番4

 給食が終わり食器・食缶などの返却活動をした子どもたち、おいしい給食を食べたあとでとても笑顔です。
画像1 画像1

給食当番3

 給食って本当にありがたいですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番2

 しっかり運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

 えがおです。ガッツポーズです。ピースです。給食楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スタート

 今日から給食がスタートです。
 毎日の楽しい給食、調理員さん、栄養士さん、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

一学期最後の給食11

 給食調理員のみなさん、一学期間、本当にありがとうございました。
 子どもたちは間違いなく、2学期も給食の時間を楽しみにしています。
 こちらこそ、ありがとうございました!
 2学期もどうぞよろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食10

 一年生の教室です。給食調理員さんたちが朝から作ってくださった給食が、ようやく子どもたちの口に運ばれます。「いただきま〜す!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食9

 給食の時間は子どもたちにとってとても楽しみな時間です。
 一学期間、おいしい給食をありがとうございました。
 写真は一年生です。一年生も自分の分を自分で配膳できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食8

 完成したら、検査用にサンプルをとります。
 さらに子どもたちが食べる前に、学校長が「検食」をします。除去食も検食します。これにより、子どもの口に入っても安全かどうかを事前にチェックします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食7

 コーンソテーをクラスごと食缶に入れていきます。なかなか大変な作業です。
 そして「夏野菜のカレーシチュー」も完成間近です。温度をはかっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食6

 コーンの色合いはとてもきれいですね。ベーコンとホウレンソウといっしょに炒めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食5

 圧巻の鍋ですね。栄養士さんが撮影しました。
 うえの写真はコーンソテーに入るホウレンソウ、下の写真は主役のナスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食4

 カレーは子どもたちに大人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食3

 ニンジンとかぼちゃはカレーに入ります。ベーコンはコーンソテーに入ります。
 約450人分の調理です。包丁をなんども使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食2

 役割や調理の段取りを確認しています。
 今日のカレーのメインは夏野菜であるナスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食1

 一学期最後の給食のこの日、またまた給食ができるまでを追いかけます!
 今日のこんだては・・・。
 ナンがあります。そしてフローズンヨーグルトがあります。クラス分数えるところからはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のこんだては

 今日は七夕、たなばたゼリー(マスカット味)がついています。
 そうめんいりすましじる、ぎゅうどん、ごはん、牛乳、そしてたなばたゼリーです。
画像1 画像1

食缶からっぽの木

 給食委員会の取組みとして、ざんさいがなかった日には「食缶からっぽの木」にシールを貼って、「花」をつけていきました。
 暑い日が続きますが、夏バテしないためにもしっかり給食を食べていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:71
今年度:4149
総数:521095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 クラブ活動
6年薬物乱用防止教室
12/6 PTA地区巡視
放課後チャレンジ
12/7 5時間授業