氷野小学校のトップページです。

そうじ時間

 「校長先生、がんばってるから写真お願いします!」ということで・・・。
 5年生ろうかと4年生ろうかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの運動場

 介助員さんたちも運動場に出ています。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 たくさんの先生たちも運動場にいます。
 6人うつっています。わかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長休時の運動場

 元気いっぱいの子どもたちです。写真は校長先生の横で子どもたちが撮ったものです。
 校長先生は寒さで立っていただけ・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市小学校絵画作品展

 昨日より2日(金)まで大東総合文化センター1階ギャラリーにて、大東市小学校絵画作品展が開催されています。無料です。
 校長先生も昨日、鑑賞に行きました。本校児童の作品はもとより市内小学校の絵画作品が展示されており見ごたえがありました。
 「あっ、校長先生!」と、鑑賞に来ていた本校5年生児童と保護者の方ともお会いしました。
 本日は、同センター大ホールにて連合音楽会も開催されます。お時間ございましたら立ち寄られてはいかがでしょうか。
画像1 画像1

校内定期消毒作業

 今日も朝から校内定期消毒作業を行っていただいています。
 急に寒くなります。風邪、インフルエンザ、コロナと健康管理にも留意が必要です。
画像1 画像1

下校です

 一週間が終わりました。
 来週はいよいよ12月に入ります。学期末であり、忙しい月でもあります。
 ですが、子どもたち一人ひとりへ「まなざし」を向け、「つぶやき」を聴き、子どもたちと「喜怒哀楽」をともにする、そんな12月になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじの時間

 そうじの時間、終わりころの様子です。「がんばりました!」とのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室へ寄る子どもたち、元気に下校する子どもたち、ポーズのため戻ってくる子どもたち

 昼休みに校長先生が投げかけたとんちの答えがわかったと、下校時に校長室へ説明しに来てくれた子どもたち。同じく、いつものように元気に下校する子どもたち。ポーズをつくるため、少し先からわざわざ戻ってきた子どもたち。本当にステキな子どもたちです。

 ちなみにとんちとは、「一つ二つ三つ四つ五つ六つ七つ八つ九つ十」って、なぜ十だけ「つ」が付かないのでしょう・・・

 でした。わかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究授業

 大人も、学び続けます。
 個で、全体で、学び続けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 終業式まであと24回の登校です。
 来週も子どもたちが元気に登校してくれること願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 一週間が終わりました。
 全学年全学級タブレット端末を持って帰っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室でも読書の秋ですね

 読書の秋です。図書室のレイアウトも「秋仕様」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスパーティー?

 休み時間の最初、「校長先生、40分になったら体育館に来てね!一週間に一度のダンスパーティーが見られるよ!」と、子どもたちが教えてくれました。
 見に行くと、3時間目の体育の準備をすでに終え、休み時間の終わりの数分がダンスパーティーの時間になっていました。とっても楽しそうな雰囲気でした。
画像1 画像1

長休時の運動場

 かくれんぼ中のこども、写真を撮ってとポーズをする子ども、校長先生に向かって帽子を投げようと走ってくる子ども、みんなとてもステキな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長休時の運動場

 いろいろな場所でいろいろな遊びが見られます。
 風が冷たいですが、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁論大会4年生作文展示の部

 大東市立市民会館1階ロビーに展示されています。
 「夢」がたくさん書かれています。読むだけで明るい気持ちになります。
 子どもたちの可能性は無限ですね。
画像1 画像1

PTA行事「氷野クエ」5

 参観のあと、緊張から解き放たれた子どもたちは、どのミッション場所で見てもとってもステキな笑顔でした。ちなみに「小判」は校長室にはありません。何組もの班が「うわーだまされた〜!」とまた笑顔で移動していました。
 PTAの皆さま、本当にありがとうございました。あいにくの雨でしたが、スムーズかつ子どもたちの笑顔いっぱいの行事となりました。
 そして、全てのおうちの方々、本日は日曜参観ありがとうございました。終了時、正門でごあいさつをさせていただきましたが「校長先生、いつもブログ見ていますよ〜!」と嬉しいお声かけもいただきました。
 次は、火曜日が登校です。火曜日からも子どもたち、元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA行事「氷野クエ」4

 たくさんのおうちの方々が動いてくださいました。本当に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA行事「氷野クエ」3

 各階、各教室、各班が分散してウロウロしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:61
今年度:4209
総数:521155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 クラブ活動
6年薬物乱用防止教室
12/6 PTA地区巡視
放課後チャレンジ
12/7 5時間授業