5年生がラグビー体験
ボールを大切に扱うこと、相手を思いやること、ラグビー体験を通じて多くのことを伝えてくださいました。このあと、教頭先生、そして担任もタックルです。
貴重な体験です。 5年生がラグビー体験
今日は、花園近鉄ライナーズからアンバサダーのタウファ統悦さんに来校いただきました。元日本代表でありワールドカップにも出場するなど、輝かしい経歴をお持ちで、5年生の子どもたちに楽しく、そしてたくさんのメッセージを送ってくださいました。
ラグビーの大前提は「ワンチーム!」です。 5年生
社会科です。映像からも学びます。ふりかえりは自分の言葉で書きます。
5年生
5年生ろうか横階段の学年掲示板の作品です。一人ひとり思いがあって選んだ場所です。
5年生
社会科の学習です。タブレット端末を使って、工業に関する内容から、自動車のついて調べています。
5年生
AETと担任がうまく分担して、外国語の学習です。
自分のものを探すため、相手に質問をしています。 5年生
理科の実験です。ふりこの実験です。データを集めています。協力している授業の様子です。
5年生
国語の学習です。しっとりした授業の様子です。
5年生
国語で説明文の学習です。資料がどのように使われているかを考えます。
外国語
5年生の様子、6年生の様子です。
5年生バリアフリー教室6
明日からの生活で自分にできること、意識が、行動が、変わると思います。
5年生バリアフリー教室5
本当にたくさんの方々が子どもたちに関わってくださいました。
ステキな市の事業だなと思いました。 5年生バリアフリー教室4
「なんか変な感覚・・」と車イス体験している子どもが言っていました。大切な感覚です。
5年生バリアフリー教室3
白状体験では、「5cm」の高低差を伝えることもとても大切なことだと知りました。
5年生バリアフリー教室2
大東市のコミュニティバスも本校に到着です。
近鉄バスの方々も車いすの方の乗車体験を手伝ってくださいました。 5年生バリアフリー教室1
今日の5・6時間目は、大東市都市政策課主催の「バリアフリー教室」を5年生で実施しました。
15人もの大人の方々が指導・支援してくださいました。 5年生
図工の時間です。町で気に入っている風景を描いています。
5年生
障害理解教育の時間です。「バリアフリー」について考えます。
移動後の教室
5年生の教室をのぞいて、美しいなと思いました。
5年生
国語の学習です。グループでそれぞれの作品を読み合っています。
それぞれに設定があって楽しそうに読んでいます。 |
|