氷野小学校のトップページです。

この高さ伝わります?

 1年生はとっても驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生と1年生が交流

 だんだん距離が近くなっていきます。
 それにしても教え方のじょうずな2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と1年生が交流会

 以前このホームページでも紹介しましたが、2年生が取り組んでいた「ぴょんコップ」を1年生に教えます。
 最初は緊張していましたが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誰もいないのかと思ったら

 とっても静かな5時間目の図書室の様子です。2年生です。
画像1 画像1

2年生

 音楽・・・、まさに音を楽しんでいます。
 楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生はキャンドルづくり

 2年生は市のクリスマスイベントに向けてキャンドルづくりをしていました。
 「校長先生見て〜、クリスマスツリー!」「校長先生見て〜、米つぶ6つぶ〜!」「校長先生見て〜、まずは青色で雰囲気出してるねん!」など、一つ一つ説明を受けました。一斉にキャンドルが灯ると美しいでしょうね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

一週間の最後の1時間

 2年生は下校です。終わりのあいさつをします。
 全学年全学級タブレット端末を持って帰ります。
画像1 画像1

2年生

 図工です。「ぴょんコップ」というタイトルです。助け合ってつくります。「校長先生、見て〜!」と見せてもらいました。高く跳びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観日

 2年生、おうちの人もいっしょにプログラミングです。おうちの人のえがおもいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 運動場で1時間目の体育学習です。
 中学年につながるボールゲームです。ルールを理解するとさらに楽しくなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お見事!2年生

 プログラミングと校区探検のコラボです。
 ロボットが動く地図は、町たんけんの時に撮影した校区の様々な風景です。
 まさに氷野小オリジナルプログラミングですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市指導主事来校

 今日は市教育委員会から指導主事が来校され、2年生の学習の様子を参観いただきました。授業前の校長室、授業後の校長室には、指導主事に会いに来た高学年が楽しいひとときを過ごせたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 図工で馬を工作しています。ですが、どうも国語の教科書の内容とも連動しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 けんばんハーモニカを使った音楽の時間です。交互に吹くなど予防対策を講じたうえで実施しています。
 「か〜え〜る〜の〜♪」、とっても上手です。
 本校元音楽専科担当の先生に指導いただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と2年生で「秋みつけ」

 帰校してきたときの様子です。
 へとへと感いっぱいでしたが、「どんぐりたくさんあったよ!」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 運動場での体育です。チームにわかれ、敵チームにボールをとられないように動きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 九九の学習です。九九を唱えたくてしかたありません。
 そして、表から関係性を見つけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生ピースたんけんたい

 有名な水路です。
 「校長先生、タブレットで30枚も写真撮った!」と話している子どももいました。
 学校に帰って、班で写真を整理します。
画像1 画像1

2年生ピースたんけんたい

 おうちの方々も応援に駆けつけてくださいました。「ホームページ載せてもいいですか」と聞くと「いいですよ」と言ってくださいました。子どもたちも大喜びでした。
 自分たちでマップをみながら行動する2年生、イキイキとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ピースたんけんたい

 チェックポイントの一つである川村義肢さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:61
今年度:4209
総数:521155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 クラブ活動
6年薬物乱用防止教室
12/6 PTA地区巡視
放課後チャレンジ
12/7 5時間授業