氷野小学校のトップページです。

5年生

 一学期、校長室に来た人、5年生が最も多かったかもしれませんね。
 5年生は「のびゆく子」を、ろうかで一人ずつゆっくりコメントを伝えながら渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 一学期、よくがんばりました!2学期は林間学習がありますね。今から楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 今日は金曜日、楽しみにしていたAETとの学習です。
 楽しく英語に親しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 社会の学習です。以前の資料まで立ち返って考えが正しいかどうか確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 社会科のテスト中でした。
 どの学年もこの時期、まとめのテストです。
画像1 画像1

5年生

 本屋さんになって、カレーライスの本を売りだすためのキャッチコピーなどを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生映画監督

 図工の時間です。
 全員タブレット端末のアプリを使って、映画を撮影しています。普段動かないものを主人公・登場人物に設定します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 家庭科、裁縫の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 算数の学習です。子どもたちがペアで進めている学習を、先生もペアでチェックしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 2時間目の様子です。
 社会と算数の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 裁縫です。金曜日の6時間目です。一週間の終わり、最後の集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

心肺蘇生法そしてAED

 簡易キットを使って、実際に体験です。
 今日学んだ子どもたちの一つの意識が、一つの行動が、大切な「一つの命」を救います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生が応急処置講習

 今日は、大東四條畷消防本部より2名の方に来校いただき、5年生を対象に応急処置講習会を開催しました。
 本校は、昨年も5年生を対象に同講習会を実施しており、子どもたち一人ひとりに「救命」について考え、実践してほしいという願いがあります。
 消防本部の方からは、子どもたちに対してたくさんのお褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 5年生の6時間目は家庭科で裁縫です。集中です。ミニポーチをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生

 教育実習生も今日で一か月の実習期間が終わりとなります。
 最後の一日、休み時間に子どもたちと触れ合っている様子をこっそり写真におさめようとしたところ、こうなりました。元気な5年生です。
 教育実習、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

とにかく元気な子どもたち

 そうじ終わりの5年生です。ろうかを歩いていると、このポーズに出会いました。
 本当に暑い一日ですが、子どもたちは元気です。
画像1 画像1

5年生

 社会科の学習です。ノートをていねいに書いている児童がたくさんいます。
 今日の学習テーマはとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 アウトプットするためには、思考を整理する必要があります。一生懸命に整理します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 算数の学習です。45分間の中で他者とのかかわり、他者へのアウトプットの場面が多々あります。子どもたちは相手への効果的でわかりやすい説明に努めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 算数の学習です。主体的で対話的な学びです。このあと、学びが深まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up69  | 昨日:151
今年度:4145
総数:521091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/29 大東市教育研究フォーラム