氷野小学校のトップページです。

4年生

 一学期、よくがんばりました!
 ラーメン選手権、校長先生も真剣になりました。毎週食べていますが、また食べたくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 4年生もテスト中でした。しっかりと復習をします。
画像1 画像1

こんぺいとうさんが読み聞かせ

 今日は、4年生の教室に来てくださいました。
 お話が進むにつれて、思わず声が出たり笑い声があったりする場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 じっくり鑑賞していたら30分があっという間でした。
 ハサミを上手に使っていますね。器の模様もおしゃれです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 「ラーメン選手権」開催中です。力作ぞろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 保健の学習です。今日の学習は女子と男子で教室を分けて取組みます。女子の学習は、養護教諭による授業です。発達段階に応じて適切に指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 「校長先生、うちの○○先生、外国語の授業めっちゃおもしろいんです!」とこっそり教えてくれました。あと1分早く教室へ来れば見ることができました。
 見ている動画は海外からの動画です。
画像1 画像1

4年生

 習字の時間です。とてもていねいに筆を動かしています。
画像1 画像1

パートナー校研修

 4年生の教室です。南郷小学校の先生が参観に来られました。
 その後、本校の教員と併せて総勢11名で、よりよい授業づくりについて話し合いが行われました。本校教員はパートナー校教員とも日々切磋琢磨です!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 一週間の終わり、金曜日の6時間目スタートです!
 ガッツポーズと元気なポーズが見られます。楽しみな新聞づくりスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

昼学習は4年生も

 4年生も外国語の学習です。DREAM教材を使っています。
画像1 画像1

4年生

 道徳の学習です。真剣に考えています。
画像1 画像1

4年生と5年生横のろうか

 そうじの時間、担当の場所をしっかりと・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 図工「ラーメン屋さんになろう!」です。まだまだ途中段階ですが、「校長先生、これはね〜、そしてこれはね〜。」と子どもたちから詳しく説明してもらいました。
画像1 画像1

4年生

 キットを使って、理科の学習です。
 大型テレビとタブレット端末を使うことで先生の手元がよくわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 お手紙を書く学習です。清書場面でもあり、とっても集中していました。
 お世話になった先生の名前が見られます。いろいろな先生、また給食調理員さんに向けて書いている児童もいました。校長先生の名前は見当たりませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 授業のはじまりです。学習規律、大切ですね。
画像1 画像1

休み時間の教室

 びっくりしました。後ろを向いているかと思っていたら前を向いていました。4年生です。
画像1 画像1

4年生

 図工「ラーメン屋さんになろう!」です。楽しそうです。今後、器に入れる麺や具材もつくるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 4年生にもなると、各種目、慣れたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up56  | 昨日:71
今年度:4203
総数:521149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/29 大東市教育研究フォーラム