氷野小学校のトップページです。

2年生おわりのあいさつ前に

 こちらのクラスも元気な様子の写真です。
 2枚の違いは、となりのクラスの担任がうつっているかいないかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生終わりのあいさつ前に

 おわりのあいさつ直前の、元気いっぱいのクラスの様子です。
 2枚の違いは担任がいるかいないかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生終わりの会

 子どもたちが司会です。
画像1 画像1

2年生

 2年生もテスト中でした。集中しています。
画像1 画像1

2年生

 算数のひっ算の学習です。どちらのクラスも呪文のような唱え方でリズムよくひっ算です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 国語の学習です。本を紹介し合っています。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 今日は比較的過ごしやすいです。外遊びも可能です。
画像1 画像1

今日は七夕

 「校長先生、見て!」と見せてくれました。
 一人ひとりのねがいごと、かないますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕

 2年生の教室です。今日は七夕です。ねがいごとを書いていました。一人一人見ていて、ほっこりするねがいごと、ドキッとするねがいごと、いろいろありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕交流会

 明日は七夕ですね。2年生と1年生、またひとつ仲良くなりますね!
 そして、願い事がかないますように・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕交流会

 2年生と1年生が七夕交流会をしました。
 2年生は1年生が七夕かざりがうまくできるよう、事前に説明の練習を行い、自信をもって教えています。
 どのグループも1年生が笑顔に、そして2年生も笑顔で、とってもほっこりする交流会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 とってもいい場面に出会いました。2年生はこの時間、「あったらいいな」の発表会をしていました。発表する人は、あったらいいなの「アイテム」の説明がとても上手で、おまけに質問にも堂々と答えていました。りっぱだな〜と感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

DREAMは2年生も

 昼学習の15分間をDREAMの時間に位置付けています。
画像1 画像1

こんぺいとうさんによる「読み聞かせ」の時間

 今日は、2年生の教室にこんぺいとうさんが来てくださいました。
 お話の世界に入り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 「あったらいいな」について、質問タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 漢字「万」の学習から

 「万」の学習から、「百万円」となり、「百万円あったら何に使う?」で盛り上がっていました。写真は、自分なら○○すると手を挙げている場面です。
 「シルバニアファミリーいっぱい買う」「アメリカに入港する」「ランボルギーニのミニカーを買う」など、夢がいっぱいのひとときでした。「校長先生にごちそうしてあげる!」といってくれた女の子もいましたと、担任の先生に教えてもらいました。ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 図工の時間です。最初、動物をつくっているのかと思っていたら、どうも違うようです。そもそもこの輪っかは・・・。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 算数の学習です。前に出て発表する児童もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 算数の学習です。説明をしあっています。自分の考えをアウトプットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 同じく、市教育委員会教育研究所から指導主事の先生にも観にきていただきました。
 さらに、この授業は、教員どうしの観合いの授業にも設定しています。「切磋琢磨」し、「学び続ける」本校教員です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up65  | 昨日:151
今年度:4141
総数:521087
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/16 PTA役員会
7/18 海の日
7/19 給食最終日
7/20 終業式