氷野小学校のトップページです。

6年生

 算数や国語の学習の様子です。
 国語の学習のめあては「人をひきつける表現を見つけて、その効果を説明できる」です。なかなか難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 租税教室

 最後には、1億円(模造紙幣)が入ったジュラルミンケースを紹介しいただきました。なかなかの重さでした・・・。
 税の必要性や、税の使われ方など多くのことをしっかり学んだ6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 租税教室

 門真税務署と府税事務所から3名の方に来ていただき、6年生で租税教室を開催しました。
 「税の種類は50ある」や「税がどのように使われているか」など、DVDを視聴し、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 今週も元気にがんばりましょう。来週からは2月になります。早いですね・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 国語の学習です。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 算数です。学習の流れが定着しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 3学期も集中している各学級の6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 6年生は早速学年集会です。チームズを活用して各教室をつないで行っています。
 6年生は、早いもので、3月18日には卒業式です。一日一日を悔いのないよう大切に過ごしてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up147  | 昨日:146
今年度:4569
総数:521515
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内