氷野小学校のトップページです。

音楽室では4年生

 3音を使い、旋律をつくります。子どもたちはペアで楽器を使い、音の響きを確認します。そして五線譜に音符をかきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽室では4年生が

 5時間目の音楽室の様子です。
 大型テレビとパソコンを活用して、1時間の「流れ」や「めあて」、「ワークシートの記入方法」など、視覚的に示しています。子どもにとってはとても便利です。子どもたちはリズムチャレンジに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室で6年生

 音楽室からはいつも美しいメロディーが聴こえてきます。
 カメラ目線の6年生、しっかりパート練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 「威風堂々」の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 音楽室です。「第6波」の急拡大に対応して、歌の練習はまだ控えています。
画像1 画像1

3年生

 音楽室での音楽の学習については、引き続きできることできないことを見極めつつ、楽しい音楽の時間となるよう取り組んでまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽室では3年生

 写真では伝わりにくいですが、アップテンポの曲にのせてノリノリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室では3年生

 楽器を触れるってステキなことですね。曲は「山のポルカ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽室

 音楽室での学習風景です。ステキな音色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 いろいろな楽器を触っています。そしていろいろな楽器を「味わって」います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室では・・・

 3年生が音楽の学習です。「音楽のもと」をえがく・・・です。学習全体の流れとめあて、導入時のリズムチャレンジ、音階確認、45分間の構成がしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会 11:40「プログラム6」 6年

 小学校生活最後の校内音楽会、圧巻でした。6年生一人ひとりのマスク越しの真剣な表情、ピッタリそろえての演奏、盛り上がり、途中で涙が出ました・・。
 この体験、気持ち、来週からの修学旅行につなげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会 11:10「プログラム5」 5年

 「シンクロBOM−BAーYE」、音の強弱のすばらしさに引き込まれました。全員が一つになり最後まで難しいリズムをつなぎました。
 演奏後、会場いっぱいの拍手の中、音楽の先生が横で、大きく何度も何度も頷きながら拍手をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会 10:40「プログラム4」 2年

 バチとバケツによる迫力ある合奏。一人ひとりの動きも大きく、なによりテンポがしっかりとあっていましたね。ドレミ・・の曲ではポーズを送っていきました!とってもオシャレな動きでしたね!校長先生も「びっくりくりくり!バッチリチリチリ!」でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会 10:10「プログラム3」 1年

 「クラッピング」はとっても難しいリズムでしたが、とってもリズムよくでしました。楽器もとっても上手になり、ポーズもかっこよかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会 9:40「プログラム2」 4年

 「レイダース・マーチ」は迫力ある演奏でした。後半になるにつれて盛り上がり、会場も一体となりました。聴いている人の心にも響く合奏でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会 9:10「プログラム1」 3年

 練習を繰り返し繰り返し行い自信をつけてきた3年生。音が揃うすばらしさと併せて、カサ・ボール、そしてステップあるダンスなど、観ていて運動会(体育参観)を思い出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会場は整いました  準備万端です

 明日のご来場、お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

リハーサルが終了  圧巻です!

 5・6年生は互いに観合いました。
 写真には写っていませんが、まわりには16名もの教職員もいます。
 聴いていて胸が熱くなりました・・・。圧巻です!
画像1 画像1

リハーサル 6年生

 プログラム6番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up75  | 昨日:143
今年度:4000
総数:520946
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内