氷野小学校のトップページです。

ニンジンを収穫しました

 ニンジンは抜きにくく、前回のだいこんに比べて力がいりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ニンジンの収穫

 校内の畑でたんぽぽ学級の子どもたちがニンジンを収穫しました。100本近くあるそうで、来週の給食の食材になる予定です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこんほり

 「めっちゃ大きい!」「でかすぎる〜!」とだいこんの大きさに驚きながらも、「「おれ、6本もぬいた!」「わたし3本洗う!」と、一人ひとりがイキイキと作業をしていました。全部で20本もありました。大収穫です。
 給食調理員さんと栄養士さんにより、来週の「のっぺいじる」の食材の一部にもする予定です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこんほり

 校内の畑でだいこんの収穫を行いました。たんぽぽの子どもたちが10月に植えたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内公開授業

 今日の5時間目は、支援学級公開授業でした。たくさんの先生が参観する中、リーダーを中心に合科学習に取り組みました。「クリスマスの飾りをつくろう」ということで、めあては「リーダーといっしょに仲良く作品づくりをすることができる」です。ステキな作品ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根の種を

ぽかぽか広場横の畑では、土に空気を入れて、うねをつくる子どもたちの姿が。大根の種を植えるそうです。「一週間後が楽しみ!」「メロンも植えた〜い!」「メロンはちょっとな〜」と会話がはずむ子どもたちでした
画像1 画像1
画像2 画像2

活用ありきではなく、学びのために

タブレット型パソコンを使って学習しています。
画像1 画像1
本日:count up144  | 昨日:143
今年度:4069
総数:521015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内