氷野小学校のトップページです。

林間学習47

陶芸スタートです。丹波焼の実演ではそのあっという間の完成に、子どもたちから「うお〜っ!」の歓声が。
実際に自分でやってみると手つきが難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習46

それにしてもいいお天気です。見渡す限り雲一つありません!
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習45

定刻どおりユニトピアささやまを出発です。窯元やまのに向かいます。陶芸「ろくろ実践」体験です。楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習44

退村式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習43

今日の朝食は、一般の宿泊客も同じ会場で食事されている中での朝食でしたが、大変マナーの良い5年生たちでした。見事でした!
画像1 画像1

林間学習42

ふと外を見ると雲一つありません。寒さもそれほどありません。絶好の「林間日和」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習41

とっても美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習40

朝食です。ふたを開けたとき、各テーブルから「うわ〜!」と歓声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習39

朝の集いです。素晴らしい景色の中、健康じゃんけん、そして体操です。ソーランの動きが入っていたような・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習38

朝の検温、検温を待つ様子です。
7:00から朝の集いです。
今日もステキな一日になりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習37

部屋の整理、荷物の整理をはじめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習36

起床です。「ぐっすり眠れた!」「何回も目が覚めた!」いろいろな声がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習35

林間学習2日目の朝です。今日も快晴です。
画像1 画像1

林間学習34

林間学習1日目、発熱や体調不良等、明日の活動に影響するような子どもはいませんでした。
明日は陶芸体験などまだまだ楽しい取組みがあります。
本日のホームページ更新はこれで終了します。本日だけで900件以上ものアクセス数、ありがとうございました!

林間学習33

消灯です。30分程度様子を見ていますが、各階とても静かです。
たった一泊といえど、親元を離れ、日常の学校生活とは違う中での集団行動、子どもたちは気をはっていたことと思います。
画像1 画像1

林間学習32

班長会議です。班で話し合ったことを班長として一人ずつ出し合いました。明日に活かせる気付きがいくつも出ていました。
最後に担当の先生からの話をメモし、このあと班のメンバーに伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習31

各クラス入浴が終わりました。とても気持ち良さそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習30

ホームページ載せようと思うけどOK?と確認済み。お風呂は気持ちよかった〜!とのこと。
各階には自由に飲めるお茶が用意されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習29

お風呂に入ってサッパリの様子です。お風呂に入る前にふとんを敷いている部屋もありました。ステキな5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習28

ナイトウォークが終わり、先ほど宿舎に帰ってきました。。とってもキレイな星空でした。大阪の都会では見られない夜空でした。
ただいま1組が入浴タイムです。予定どおり活動ができています。
画像1 画像1
本日:count up9  | 昨日:162
今年度:4753
総数:521699
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内