氷野小学校のトップページです。

修学旅行47

おかわりする人もいます。3杯目?4杯目
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行46

朝食です。
朝の健康観察後、部屋で気分が悪くなった子どもが1名いましたが、朝食は自分の適量で食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行45

朝食前にお茶の補充です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行44

荷物を移動させ、この後は朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行43

各部屋とも、班長中心に朝の準備をテキパキ行っていました。
朝の健康観察により全員発熱なしを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行42

おはようございます。修学旅行2日目です。
爽やかな朝です。
これから朝の健康観察、教員による体温確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行41

修学旅行一日目、めまいや気分がすぐれないといった子どもが4名いましたが、経過観察後はよくなりました。また、発熱もありませんでした。
本日のホームページ更新はこれまでとします。
1000件近いアクセス数、ありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行40

一日疲れたことと思います。既に電気を消して眠りにつこうとしています。消灯です。
教職員はこれからさらに個々の体調について確認・共有するとともに明日の配慮事項を確認します。
画像1 画像1

修学旅行39

あと数分で消灯です。換気はしっかりしています。
明日も全員が体調よく活動できることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行38

班長会議を行いました。
一人ひとりが班長としての自覚と責任の中、一日をふりかえり、気づきを出し合いました。

最後に担任の先生が「一日頑張ったから眠たいでしょう」、と聞くと、ほぼ全員が「眠た〜い!!」と言っていました。それだけ充実した一日だったことと思います。
この後、各部屋のメンバーに班長会議の内容を伝えていきます。
消灯予定は22:00です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行37

画像1 画像1
星空観察会が終わりました。風はほとんどなかったのですが、雲により見えない星もありました。
暗さに慣れるため写真は撮りませんでした。
説明のあと、質問会がありましたが、本校6年生たち驚くほどの質問数でした。星や惑星、隕石やブラックホール、光速、宇宙人・・・おそらく80以上の質問が複数の人から出ました。知的好奇心のある6年生でした!

修学旅行36

つかの間の自由時間を過ごしています
今から星空観察会に出かけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行35

それぞれの時間を過ごしています。
お風呂はとっても気持ち良かったとのことです。
廊下でひととおり話を聞いてからパシャ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行34

おうちの人の顔を思い浮かべながら楽しそうに選んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行33

お買い物最後のクラスです。もみじ饅頭が補充されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行32

お風呂あがりからの買い物です。悩んでいます・・・
時間いっぱい選びました。やっと決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行31

画像1 画像1
画像2 画像2
ふりかえりが終わったあとの、ある部屋の様子です。この2枚、違う2枚です。わかりますか?この部屋の子どもたちからのミッションです。

修学旅行30

「お母さんから、欲しそうなやつ買ってきてなって言われてるんです」とお願いがあったとのこと。
また、あるかごを見せてもらうと、なぜか全てオレンジ色ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行29

おみやげを買うクラスです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行28

「校長先生、ご飯5杯おかわりした!」と3組の人が教えてくれました。
ごちそうさまでした。
このあとは、クラスごとローテーションで「お買い物」「お風呂」「ふりかえり」です。
画像1 画像1
本日:count up9  | 昨日:160
今年度:5245
総数:522191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内