氷野小学校のトップページです。

朝礼の後は学級ごとにふりかえりを

 本校では、児童朝礼後、各学級において必ず振り返りを行っています。
 リモートによる形であっても子どもたちは真剣に聞いており、学校長の話や生活指導の先生からの話がどうであったか全体で振り返ります。
 とてもよい取組み(習慣)だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 御領方面へ帰る子どもたちです。
 遠くからのポーズです。ちなみにこちら側では校長先生も同じポーズをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 一週間が終わりました。だんだん秋を感じるここ数日でした。
 来週も元気に登校してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

週末です

 今朝、うれしいことがありました。5年生の保護者の方と話をするひとときがあり、「いつもホームページ、楽しく見ていますよ!」と声をかけていただきました。
 とてもうれしい言葉でした。
 言葉って、たった一言でその人を元気づけたり勇気づけたりするのだなと改めて感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習ではありません・・6年学年レクです

 表彰式もBGM付きで行いました。賞状も手渡されました!
 本当に素敵な最高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り隊の方は今日も見守りを・・

 いつも本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国交通安全運動

 今朝は、四條畷警察の方や交通安全協会の方が来校され、子どもたちの登校の安全を一緒に見守ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消毒作業

 今日も、校内の定期消毒作業をしていただいています。
 緊急事態宣言は今月末にも解消される見込みとの報道がありますが、引き続き緊張感をもって教育活動にあたりたいと考えています。
画像1 画像1

4年生とフリスビー

 「校長先生あそぼ!」と4年生が声をかけてくれました。途中から1年生も一緒になって遊びました。
 5年生は、今日も大繩にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長休時の運動場

 暑すぎず、過ごしやすい運動場の状況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一週間が始まりました

 過ごしやすい気温です。8:15、早速運動場には子どもたちの姿が。
画像1 画像1

また来週

 子どもたちは元気にあいさつをして下校です。
 来週末からは、早いもので10月に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

中庭の噴水がリニューアル!

 中央口からの水の出がよくなった噴水ですが、校務員さんが修繕してくださいました。池の中は思っている以上にヌメヌメで滑りやすくなっている中、詰まりを直してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 いい天気です。元気に遊んでいます。楽しい時間はあっという間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 今週は、明日登校すると木曜日がまたお休みですね。リズムがくるいますが、一日一日を大切にしてくれること願っています。明日も元気で!
画像1 画像1
画像2 画像2

備えあれば憂いなし

 台風14号に備え、1階各扉の隙間にテーピングを施しました。数年前の台風状況を知っているベテラン教員、そして警備員の藤田さんたちが機転をきかしてくださいました。
画像1 画像1

3.4.5.6年生も下校 雨には会わず・・

 御領方面へ帰る子どもたちと、いつもの触れ合いを楽しみながらあいさつをしました。
 雨は時折ぱらぱらと降る程度で、ほとんどの子どもたちが傘をさす必要もないといった様子で帰っていきました。
 来週も元気に会えることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です。 西の空です 雨が降りませんように

 一週間が終わります。
 2学期がスタートして約3週間、子どもも大人も走り続けた3週間だったと思います。
 明日から3連休です。いったん、ゆっくりしっかり休んで心も体もリフレッシュしましょう。

画像1 画像1

教育実習生

 教育実習生が算数の授業を行いました。がんばっています。
画像1 画像1

昼休み

 雨が降りそうです。
 子どもたちと先生たちの、ステキな昼休みのひとときとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up98  | 昨日:49
今年度:5768
総数:522714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/27 4年障がい理解教育
1/31 児童朝礼
2/1 校内研修会