氷野小学校のトップページです。

修学旅行16

15:15には集合、そしてバスで宿舎に向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行15

1学習面のめあて、しっかり達成できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14

順調です。行動が素晴らしい6年生です。

修学旅行14

順調です。行動が素晴らしい6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13

今からお弁当のグループもあります。今から碑めぐりのグループもあります。資料館はグループごとのため、待たずに入れます。
多くの学びをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12

チェックポイントでは、「○班○人、健康です!元気です!」と各グループ班長さんが報告してくれます。頼もしいです。
広島は快晴です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

碑めぐりでは、タブレット端末を使って記録しています。

グループごとお弁当タイムです。朝早く起きたせいかお腹ペコペコのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

12時よりグループ活動が始まりました。平和資料館、碑めぐり、本川小学校と、約3時間使ってそれぞれの場所で学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行9

原爆の子の像前でセレモニーです。平和の願いを込めて折り鶴を捧げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

広島到着です。特に体調不良等なく、順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

まもなく広島駅です。この後はバス移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6

一路広島へ。車中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

運動会(体育参観)のTシャツいい感じです。いい表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

新幹線に乗る前に、トイレ休憩です。
画像1 画像1

修学旅行3

予定より10分早く新大阪駅に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

出発式では修学旅行における学習面、生活面のめあてを全員で確認しました。
ほぼ定刻どおり出発しました。消毒を済ませバスで新大阪駅へ向かいます。
保護者の皆さま、早朝よりたくさんの見送り本当にありがとうございました。
安全を第一に、行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 児童朝礼の様子

 6年生は、いよいよ明日、修学旅行です。
 明日、明後日の広島のお天気は良好です!
 思い出に残る修学旅行となりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

最後のみんなのポーズ、今年度の校内音楽会の締めくくりにふさわしく会場を包み込みました!6年生、最高の演奏でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千羽鶴が下足室前に

 今週月曜日から、千羽鶴が下足室前に飾られています。
 来週月曜日の児童朝礼では、6年生の実行委員から「千羽鶴完成報告」が行われる予定です。
 各学年一人ひとりが平和の願いを込めて折った鶴です。最高学年である6年生が責任をもって広島に持っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生は修学旅行に向けていよいよ

 6年生は修学旅行に向けて様々な取組みを進めてきました。千羽鶴も週明けの月曜日からは、下足室前に飾られる予定です。各学年の子どもたちが願いを込めて折った折り鶴が一つになります。
 今日は、6年生の2人が校長室に、校長先生用のしおりをわざわざ持ってきてくれました。
 6年生、いよいよですね!校長先生も楽しみにしています!
画像1 画像1
本日:count up123  | 昨日:160
今年度:5359
総数:522305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 新1年生入学説明会
1/18 避難訓練
1/19 氷野タイム 5時間授業
1/20 6年南郷中学校体験授業→【中止】