氷野小学校のトップページです。

2年生

 一日の中で、子どもたちの活躍の場面ができるだけ多くなるようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 百人一首です。盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 2年生も3学期になりまた一つたくましくなったように見えました。
 姿勢がいいですね。数分間ですが、時間を捻出して百人一首をしています。ステキな表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 2学期、本当によくがんばりました。
 各学級、「のびゆく子」を渡している姿を見ますが、時間をとって内容について伝えています。子どもも担任もとても温かい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 ろうかから教室を覗くと、なにやら全員が両手を頭のうえに置いています。
 ん?と思い、そーっと教室に入ると・・・。白熱した戦いです。対戦相手はローテーションで代わっていきます。楽しい時間ですね。
 最高で15枚も取れた人がいました!おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展

 2年生の作品です。とってもじょうずです。観ていて飽きないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 算数のテストです。テストがはじまって「感心だな〜!」と思ったことは、自分の名前をとてもていねいに書いていたことです。学校生活の中で、あるいは大人になってからも自分の名前を書く場面はずっと続きます。
 2年生の一人ひとりが自分の名前をていねいに、そしてワクの中にちょうどの大きさで書けているこの習慣はこれからも大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 音楽の時間です。写真の後ろではカスタネットの音色が響きます。
画像1 画像1

2年生

 漢字の学習です。漢字ドリルの横にはタブレット端末が置かれています。筆順は、指文字です。アナログとデジタルのハイブリッド学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 先ほどアップしました1年生に続き、今日は2年生の授業でも、音楽を専門的に教えてくださる先生、そして担任の先生がいっしょになって音楽です。
 「オッーレッ!!」が揃うと気持ちいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 国語の学習中です。発表のしかたがとてもりっぱです。「〇〇については前の意見と同じです。」や「〇〇だと思います。理由は・・・」など、2年生ながらしっかりとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 海遊館へ遠足8

海遊館の外では、いいお天気だったためクラスごとに写真を撮りました。クラス写真はホームページ掲載はいたしません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 海遊館へ遠足6

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 海遊館へ遠足3

いたるところにえがおが!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 海遊館へ遠足2

子どもたちのどよめきで海遊館スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 海遊館へ遠足1

この数日雨を心配していましたが、いいお天気です。
1・2年生はバス4台に乗って、海遊館へ遠足です。
バス内ではDVDを観ています。バスの様子です。大阪城に気づいた子どもはいましたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 学年階段掲示作品です。
画像1 画像1

2年生 こんぺいとうさん

 今日は、2年生が、クラスごとにこんぺいとうさんをお招きし、読みきかせを実施しました。
 子どもたちは「うわ〜!」や「うふふ」と、お話の内容に一喜一憂していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ふしぎなたまご

 図工です。教室に入ると、ちょうどたまごの輪郭を描くところでした。数十分してまた教室に入ると、なんと、一人ひとりがゴシゴシと塗り込むように丁寧に模様を描いていました。
 どんな仕上がりになるか楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
 図書の時間です。本に親しむ習慣は早いうちからですね。
本日:count up52  | 昨日:151
今年度:4128
総数:521074
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 新1年生入学説明会
1/18 避難訓練
1/19 氷野タイム 5時間授業
1/20 6年南郷中学校体験授業→【中止】