氷野小学校のトップページです。

1年生

 視写の時間です。ノートに書かれた丁寧な字を見ておもわず、「2年生?いや1年生の教室だったはず」と確認しました。
 また、隣の学級では、提出時にわざわざ校長先生に挿絵のクマを見せにきてくれた1年生がいました。とてもかわいい挿絵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生は3学期になってまたひとつたくましくなったように感じました。
 先生からの「暗号カード」を全員でつなげると、ステキなメッセージになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 2学期、本当によくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 運動場で学年リレーをしていました。ミニトラック上のカーブもみごとに走っていました。大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生と6年生が運動場で仲良く

 とても楽しそうです。6年生もきっと楽しかったことでしょう。1年生はとっても喜んでいました。
画像1 画像1

1年生

 「校長先生、かまくらの中で雪だるまが寝ているねん!」や「校長先生、『セキュリティかまくら』つくってん。かまくらのまわりをトゲトゲにしてん!」など工夫いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 冬のイメージで、雪だるまや、かまくらをつくっています。一人ひとりが自分のイメージした世界に入っています。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 めあては「おみせやさんごっこで、しょうひんをうったりかったりすることができる」です。店員さんとお客さんになりきって、元気よく「売り買い」しています。とっても楽しい時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と6年生が

 それぞれ、1年生が何をして遊びたいか聞いているようです。1年生は「楽しい〜!」「暑い〜!半そでになろうかな・・」と、一緒に遊んでいることをとても喜んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 めあては「ことばのかいものをしよう」です。お店がたくさんあります。店員さんとお客さんを交代でおこないます。
 「いらっしゃいませ〜!」「こんにちは〜!」のやりとりがとっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 大型テレビには足し算のカードが。そして子どもたちはリレー方式で順番に答えています。タイムもはかっているようで、先生から結果を聞いて、子どもたちは大喜び!引き算にも挑戦です。楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 「一つ一つの名前カードをつくろう」ということで、一人8枚ずつ名前カードをつくっています。いろいろな種類のカードをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 今日は、音楽を専門的に教えてくださる先生から学習しています。
 かっこいい1年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 ロボットをつくっている1年生とばったり。「元気ロボット!」と教えてくれました。教室の中は、「一生懸命」と「えがお」にあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 しっとりと道徳の学習です。と思いきや、授業後半、友だちの感想と同じだという子どもが続出でした。
画像1 画像1

1・2年生 海遊館へ遠足9

今日は雨が降らず、太陽が出ていて本当に良かったです。ただ、海遊館は海の側にあり、風はとっても冷たかったです。よって、お弁当は学校で食べることにしています。
先ほど無事に帰校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 海遊館へ遠足7

「はじめて海遊館へ来た〜!」と教えてくれた2年生もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 海遊館へ遠足5

たくさんの種類の生き物がいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 海遊館へ遠足4

ゆったり観ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 作品一つ一つに、一人ひとりのこだわりがつまっています。「校長先生、この模様はな〜」「校長先生、この形はな〜」「校長先生、この作品だれのやと思う〜?」一度教室に入ると逆取材のあらしです。こだわっている証拠ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up39  | 昨日:151
今年度:4115
総数:521061
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 新1年生入学説明会
1/18 避難訓練
1/19 氷野タイム 5時間授業
1/20 6年南郷中学校体験授業→【中止】