氷野小学校のトップページです。

3年生

 外国語活動の様子です。子どもたちは自信をもって英語を声に出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のくつが見事に整っています

 2組の教室のつくえとイスがとてもきれいに並んでいることを、おととい紹介しました。
 今日は、その2組の下足室のくつの様子です。見事に整っています。いろいろなところに整理整頓の意識がありますね。
 もちろんもっと以前に紹介しました5年3組は、相変わらずとっても整っています。
画像1 画像1

3年生

それぞれのクラスで、しっかり学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

国語「ちいちゃんのかげおくり」です。
めあては、「物語を学習した自分の気持ちとその理由を書こう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生自学ノート

ろうかに掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 授業支援員の先生が丁寧に個々に関わってくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

移動教室中の3年2組の教室です。
イスが引いてあって整然と並んでいます。
美しい環境の中では、美しいやり取りができます。
ディズニーランドがそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハラブッタベサ・・・?

 点検の合言葉だそうです。校長先生ははじめて知りました。
 今日の学びをおうちでもぜひ話し合ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 発言をつないでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

3年生にして説明する力をしっかり養っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 国語「ちいちゃんのかげおくり」です。しっとりと学習が進みます。
画像1 画像1

3年生

 少人数教室で算数です。
画像1 画像1

3年生 少人数教室の掲示

 算数通信、とてもていねいでわかりやすいです。
画像1 画像1

3年生 少人数指導

 算数の学習です。説明する力を養っています。その説明を聞く力も求められます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

テストです。3年生ながら集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 少人数指導

 2分割です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数少人数

 ひっ算について考えています。誰かに説明できるかどうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 ローマ字の学習です。がんばっています。
画像1 画像1

3年生 オンライン社会見学

 3年生は、校区にあります川村義肢株式会社とのオンラインによる、「オンライン社会見学」を行いました。
 資料とともに、大型テレビの映像からやりとりをしたり、リアルタイムな動画を視聴させていただいたり、その場にいるかのような「オンライン社会見学」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会

 めあては「品物の産地を調べよう」です。チラシをもとに探っていくと、日本の都道府県名がたくさん書かれていることに気が付きました。さらには外国の国名も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up23  | 昨日:36
今年度:4860
総数:521806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/19 6年障がい理解教育【PTA共催】
チャレンジ
10/20 氷野タイム
委員会活動(前期最終)
10/25 3年遠足(海遊館)