氷野小学校のトップページです。

衝撃の2年生タブレット端末活用

 以前にも書きましたが、各学年、子どもたちの可能性は無限ですね。とりわけICT活用については、大人の幅(可能想定内)を超える可能性を子どもたちはもっています。
 学校では、「効果的に」活用するべく2学期も学習を進めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 九九です。3の段です。取り組み方にそれぞれ工夫が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 飾り付け用の作品を作っています。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 かけざん

 2のだん、3のだんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 交通安全テキスト

 「交通安全テキスト」も一人一枚いただきました。
 ご家庭でもぜひ子どもといっしょに読み直してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室

 例年は、1年生と3年生で実施しますが、昨年実施できなかった分、今年度は1・2・3・4年生で実施しました。
 リモートでしたが、「歩行者」として大切なことをたくさん学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ろうか

 ろうかを通るたびに子どもたちは、仲間の作品に触れることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生ろうか

 「校長先生、わたしのやつどれか教えたろうか〜!」とたくさんの子どもが作品を紹介してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ろうか

 なかなか参観が実施できず、ホームページ上で作品を
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ろうか

 算数で学習した内容とも関係のある作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 音楽の学習です。ずいぶん上手になってきましたね。演奏が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 リズムよく

 教室で音楽での学習です。
 先生はオルガンを弾きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 休みj時間との切り替え

 1枚目は、学習はじめのあいさつです。学習が進むと集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工

 教室に入るやいなや、「校長先生見て!これ動くねん!」「校長先生、中に何入っていると思う?」「これはかさぶくろロケットやねん!」と、たくさんの手作りおもちゃを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 上半身を使った音楽

 楽しそうです。動きがステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2

海の生き物を描く

 タブレット端末を使って海の生き物を描いています
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 算数です。真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 国語では、めあてを「どうして二人が悲しい気分になったのかを考えることができる」として、学習を進めています。手を挙げたり挙げなかったり、一人ひとり考え方が違います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

 めあては「かけ算のしきにあらわすことができる」です。後ろから観ていると、子どもたちの頭の中がしっかり働いていることがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 テストです。がんばりましょう。
画像1 画像1
本日:count up29  | 昨日:36
今年度:4866
総数:521812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/19 6年障がい理解教育【PTA共催】
チャレンジ
10/20 氷野タイム
委員会活動(前期最終)
10/25 3年遠足(海遊館)