氷野小学校のトップページです。

「氷野小学校 給食室探検ツアー」動画

栄養士さんと給食調理員さんでの動画作成風景です。先週、まだ給食が開始されていない午後の時間を使って撮影作業をお願いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生と1年生の教室風景

 手を挙げているのは増量希望です。しっかり食べて健康な体づくりをしましょうね。
 「先週まで12:10下校やったけど、帰ってから昼ご飯食べるのって結局1時過ぎてたから、今日から給食めっちゃうれしいねん!」と4年生が教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 給食当番です。しっかりおしゃべりなしで運んでいます。
画像1 画像1

3年生

「給食楽しみやってん!」と教えてくれた3年生の給食風景。黙食ですが、おいしく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食開始

 2学期の給食が本日より開始となりました。
 コロナ禍において「当たり前ではない」給食、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ということで、貴重な給食調理員さんたちです!

 ホームページにはじめてアップさせていただきました。本校、給食調理員さんです。
 マスク越しでわかりづらいですが、みなさんとってもステキな笑顔で写ってくださました!
 今日で、一学期の給食が終わります。毎日毎日おいしい給食をありがとうございました。
 写真は、本校栄養士さんに撮影していただきました。衛生面などで、校長先生も気軽に立ち寄れないのが残念ですが、いつも感謝しています。
 2学期もどうぞよろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食こんだての様子は2回目?

 1学期、給食開始の日の献立を紹介して以来、おそらく2度目の給食献立紹介です。
 1学期の給食も、今日で終わりとなります。
 子どもたちに「学校で楽しいことは?」と聞くと、決まって上位(ほぼ1位)が給食です。
 2学期の給食は、8月27日(金)からです。
 毎日、とってもおいしい給食をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

れんこんづくりを!

 3年生は地域のことを学習していきますが、れんこんは大東市やお隣の門真市で有名ですね。校長先生も、昔3年生を担任していた時、土曜日にクラスの子どもたちを連れて門真市へれんこんづくりの見学に行ったことがあります。
 これから、とてもりっぱな花が咲くそうです。支援学級の横にあった「池」のように思っていた場所です。学校の中に、また一つ楽しみが増えました。梵彩さん、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

氷野小学校で、れんこんを育てます!

 今年度、氷野小学校では食育の一環として、れんこんを育てることになりました。
 写真は、「梵彩(ぼんさい)さん」といって、れんこんづくりの名人です。ボランティアで来ていただきました。これまでに、大阪府から食育について表彰された経歴もあるそうです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食が始まりました

 2年生から6年生は、本日より給食です。
 校長先生も久しぶりにおいしい給食をいただきました。
 給食調理員のみなさん、1年間よろしくお願いします!

画像1 画像1
本日:count up46  | 昨日:151
今年度:4122
総数:521068
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 委員会活動 氷野タイム
9/16 4年市観劇会→【中止】
9/17 分散型学習参観→【中止】
学級懇談会→【中止】
9/20 敬老の日