氷野小学校のトップページです。

委員会活動

 今日は2学期最初の委員会活動でした。
 それぞれの活動一つひとつが、氷野小学校を良くしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

環境委員会

長休時、中庭の様子です。環境委員会のメンバーが水やりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のあいさつ運動

 児童会メンバーのあいさつ運動が続いています。
 教育実習生も一緒になってあいさつ運動に参加しています。
画像1 画像1

9月の児童朝礼

 今回もTeamsを使ったリモートによる児童朝礼としました。
 児童会や集会委員のメンバーがしっかりとしたあいさつ、そして思いを伝えていました。校長先生からは「5・6年生のアンケートからわかった氷野小学校の素晴らしいところ」、生活指導担当の先生からは「おとしもの」について話がありました。
 最後に、2名の教育実習生の紹介、あいさつがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初日から朝のあいさつ運動をしています

 児童会メンバーが2学期初日から朝のあいさつ運動をしています。
 夏休み明け、もしかしたら体のだるさが残っている子どもたちが多いかもしれませんが、一人ひとりの元気なあいさつが増えていくことを願っています。
 2枚目の写真は校務員さんです。夏休み中も毎日毎日校内の環境整備をしてくださっていたんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

集会委員会のがんばり

 終業式の中で、集会委員会のメンバーからもお話がありました。
 とてもりっぱな集会委員会メンバーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

Teamsで終業式

Teamsを使った終業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会 お昼の放送

 子どもたちは本当にいろいろな場面で活躍しています。
 今日のお昼の放送は、児童会のメンバーが、7月の生活目標についてお話していました。7月の生活目標は「学校をすみずみまできれいにしよう!」です。
 一学期も残りあと、4日です。
画像1 画像1

風水害による集団下校についても

 今日の地区児童会では、大雨や風の強い日などの登下校についても話し合いました。
 今日は、実際に一時雨が強く降りました。先生たちも引率して集団下校をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回地区児童会

 今日の5限目は地区児童会でした。
 毎日の登校について、集合時刻の確認や、登校時の様子など確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校生徒会との「コラボあいさつ」運動2日目

 昨日と今日、南郷中学校生徒会の皆さんと児童会メンバーが、一緒に朝のあいさつ運動をしました。同じ校区の子どもたちが一つのことに力を合わせて取組むこと、本当にすばらしいなと思います。生徒会のみなさん、2日間本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校生徒会と「コラボあいさつ」運動!

 今日と明日、南郷中学校の生徒会のみなさんが氷野小学校の児童会メンバーといっしょに、朝のあいさつ運動を実施します。
 いつもの月曜日は、元気なあいさつが比較的少なかった子どもたちですが、南郷中の生徒会のみなさんや先生(校長先生も来てくださいました)のおかげで、いつも以上に元気なあいさつがあふれた朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会メンバーの活躍

 4月から思っていることですが、本校の子どもたち、委員会活動をとても大切にしており、まじめに精いっぱい活動に取り組んでいます。素晴らしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動4

最後に体育委員会です。
あとの2枚は、いずれも飼育委員会のグループです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動3

 写真は上から、飼育委員会、児童会、集会委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動2

 写真は上から、掲示委員会、給食委員会、環境委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

 昨日は、各種委員会活動でした。
 それぞれの委員会の活動があって、学校は子どもたちの主体的な場になっているのだと改めて感じました。
 写真は上から、放送委員会、図書委員会、保健委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の放送では・・・

 給食の時間になると、給食委員会のメンバーがその日のメニューのお話をしてくれます。いつも「へ〜、そうなんだ〜!」と感心する内容、そしてスピーチのうまさです。
 ちなみに今日は、「まぐろのやまと煮」のお話でした。給食委員さん、ありがとう!
画像1 画像1

放送委員会の朝の活動

 英語で朝のあいさつをしています。
 今日は、「朝ごはんの歌」を流しています。
画像1 画像1

おわりの会です

 児童会と放送委員の2人が行ってくれました。
 疲れている中、しっかり役割を果たしていました。
画像1 画像1
本日:count up39  | 昨日:151
今年度:4115
総数:521061
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 委員会活動 氷野タイム
9/16 4年市観劇会→【中止】
9/17 分散型学習参観→【中止】
学級懇談会→【中止】
9/20 敬老の日