氷野小学校のトップページです。

4年生

 子どもたちは別教室で学習中です。机やいすがピタッと整頓されています。
画像1 画像1

4年生

 色の広がりや混ざりなどで思いがけない模様ができて、「うわ〜!」「すご〜い!」「きれ〜い!」などの声で溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 楽しそうです

 図工「マーブリングをしよう」です。
 校長先生は、ちょうどはじまるタイミングで教室に入りました。みんなウキウキワクワクの状態でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 壁新聞です。グループごとの作成でしょうか。同じ大阪についてでもいろいろな観点がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 めあては「よりよい対話の仕方を考えよう」です。ロールプレイを入れながら考えています。教室の雰囲気に一体感があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 理科のテスト中です。テスト終了まで残り5分です。
画像1 画像1

少人数教室 「ふりかえり」を徹底しています

 本校では、「ふりかえり」の時間をとても大切にしています。これにより、個々の学力の定着、集団としてのつながりや高まり、そして教員の授業改善を行っています。
 写真は、3、4年生の少人数教室の掲示です。
画像1 画像1

4年生

 国語、詩の学習です。子どもたちは入り込んでいます。
画像1 画像1

4年生

 めあては、「パンフレットのひみつをさがす」です。たくさんの気づきが出てきそうですね。
画像1 画像1

4年生 少人数で算数を

 算数の授業です。2分割しているためクラスの半分の人数で学習しています。
 めあては「垂直、平行な直線をかくことができる」です。
画像1 画像1

4年生 詩の学習

 先生の黒板も美しく、子どもたちの書く字も美しく。詩を味わうってステキですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 分割少人数での算数授業です。めあては「垂直の意味を説明することができる」です。大型テレビに投影された2つの地図からペアで考えを整理しています。
画像1 画像1

各学級では・・・4年生

 学期のはじまり、決めごともたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

1学期大変よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 ホームページでははじめてでしょうか。貴重な給食風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 自学自習ノートです。
 担任もしっかりコメントしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 図工です。教室を訪れるたびに作品が仕上がっていきます。子どもたちの豊かな発想がたくさんあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ステキな作品がいっぱい 3

続きです。2クラスとも図工でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 ステキな作品がいっぱい 2

続きです。「校長先生見て!」の連呼でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ステキな作品がいっぱい

 このクラスもこの前覗いたときから作業が進んでいました。タオルがかたまっている?状態で、タオルに絵の具をつけています。どうやって???
 一人ひとり作品にテーマがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up53  | 昨日:151
今年度:4129
総数:521075
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 委員会活動 氷野タイム
9/16 4年市観劇会→【中止】
9/17 分散型学習参観→【中止】
学級懇談会→【中止】
9/20 敬老の日