氷野小学校のトップページです。

3年生

 道徳の学習です。導入での興味関心づけから展開へ。しっかりとした学習態度です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

算数の学習です。めあては「100倍、1000倍するとどんな数になるか説明できる」です。
画像1 画像1

3年生

 算数の学習えす。だんだん難しくなってきますね。一つひとつ確認していきましょう。
画像1 画像1

3年生 算数

 自分の考えた内容を全体へ説明する力、大事です。3年生ながらしっかり定着しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図書室にて

 本に親しみ、本から学ぶ・・・。いくつになっても大切ですね。
画像1 画像1

各学級では・・・3年生

 学年や学級で大切にしたいこともみんなで確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

1学期大変よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 今年度、水泳の実技学習は市内すべての学校で実施できませんでした。
 「心得」については、各学年教室にて、発達段階に応じてしっかりと学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

ホームページでははじめてでしょうか。貴重な給食風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 自学自習ノートです。本校では、定期的に廊下に貼られるノートがかわります。
画像1 画像1

3年生

 算数のテスト中です。学期末ですね。まとめと復習の時期です。
画像1 画像1

3年生 図工

 昨日、頑張っていた教室を今日も覗いてびっくりしました。当たり前ですが、しっかり作品が仕上がっていっています。
 途中段階の作品を何回も見せ合っています。「このあと、どうすればいいかな〜」と校長先生まで相談されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 図工です。
 難しそうな作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 算数です。めあては「答えの確かめができる」です。手をきれいに挙げている児童がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

 この時間も数名の先生が、「授業力UPキラキラ月間」の一環として、相互参観をしています。放課後には4〜5名のグループで授業を振り返り、討議をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

 2つの文章問題を見て、同じか違うかを考えるという課題でした。
 文章問題を見て、図と式と答えで表す3年生、しっかり個人思考をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 習字です。めあては、「とん、すう、ぴたっ、を意識して書くことができる」です。
画像1 画像1

3年生 算数

少人数教室です。
画像1 画像1

3年生 算数

 子どもたちが意見をつないでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生も道徳

 学習の終わり頃に教室を覗くととても静かに、振り返りの感想をノートに記入していました。
 先生が指名するとたくさんの子どもたちが自分の言葉で感想を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up46  | 昨日:151
今年度:4122
総数:521068
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 委員会活動 氷野タイム
9/16 4年市観劇会→【中止】
9/17 分散型学習参観→【中止】
学級懇談会→【中止】
9/20 敬老の日