氷野小学校のトップページです。

2年生

 算数です。図形の学習です。「折る」「切る」「貼る」「なぞる」いろいろな活動を通して、見方が身につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工作品

 ろうかにある図工作品です。参観が実施できなくなり残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工作品

 参観に向け、ろうかに並んでいた図工作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校内研究授業

 今日は、午後から校内研究授業(算数)です。
 緊急事態宣言下であることから、タブレット端末を活用して事前に授業を撮影し、午後から、Teamsによって全教員、そして講師先生との討議会を行います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ろうか

 来週の分散型参観日に向け、子どもたちの図工作品をろうか側に掲示して、おうちの方々の来校を楽しみにしていましたが・・・。
 緊急事態宣言期間が延長されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 外国語の学習です。テンポよく学習しています。
画像1 画像1

2年生

 何か小さくリズミカルな音が聴こえるなと思って教室へ行きますと、音楽の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 算数の学習です。めあては「三角形、四角形をみつけることができる」です。
 子どもたちへの「確認」と「ゆさぶり」から、思考、判断、表現をうまく引き出した授業展開でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 2年生も、ろうかを歩いていて「あれ?授業しているのかな?」と思うほど、子どもたちはしっかり学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ことばで道案内

 めあては「道案内のしかたを考えることができる」です。日常生活でも必要なスキルですね。
 しっかり考える様子の2年生でした。
画像1 画像1

2年生

 道徳の学習では、しっかり振り返りをしています。
 学級での係活動では、自分たちの仕事内容を整理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

各学級では・・・2年生

 今日はプリントなどの配付物が多いです。それぞれご家庭でもご確認をお願いいたします。
 早速タブレットを活用している学級もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

1学期大変よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 ホームページでは1学期はじめてでしょうか。貴重な給食風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 視写、そして音読です。「まっかに みのった ぐみ」とあり、子どもたちはおかしのグミを想像?
 「みのった ぐみ」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は七夕

 先週取組んだ低学年や支援学級の短冊とかざりつけが笹に結ばれています。
 今日は七夕です。雨模様ですが、子どもたちの願いが届きますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工 2

続きです。
作品にテーマがあって、一人ひとりアイデアが楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工

 2年生もステキな作品を作っています。2年生も一つひとつの作品に思いがあって、「校長先生これはね〜!」と、たくさん説明を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と1年生の七夕かざり 6

 かざりが完成した1年生もとてもうれしそうでした。
 かざりを入れる袋も、2年生がしっかり用意してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と1年生の七夕かざり 5

 「1年生かわいいわ〜」は、2年生の感想。あれ、3か月前まで・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up40  | 昨日:151
今年度:4116
総数:521062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 委員会活動 氷野タイム
9/16 4年市観劇会→【中止】
9/17 分散型学習参観→【中止】
学級懇談会→【中止】
9/20 敬老の日