氷野小学校のトップページです。

PTA地区巡視

 今日は、9月のPTA地区巡視です。先ほど学校を出発しました。
 今週は、午前中のみの授業のため、午後からの子どもたちの動静が心配でもあることから、PTAの方々が話し合ってくださり、本日16:30からスタートしました。
 教員も参加しています。PTAの方々には、本校子どもたちのために、いつも「何かできることはないか」と活動いただき、本当に感謝しています。
 
画像1 画像1

下校です

 明日も元気に登校してくれること願っています。
 
画像1 画像1

校務員さんが環境整備を・・

 毎日、学校敷地内の様々な個所の環境整備をしてくださっています。
 休み時間は、いったん作業を止め、子どもたちを見てくれています。
 休み時間が終わると、また作業再開です。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時 先生たちが10人?

 子どもたちは休み時間を満喫しています。
 1枚目の写真、先生たちが7人も写っています・・。わかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 今週は、給食を食べてからの下校となります。
 明日も元気に登校してくれることを願っています。
画像1 画像1

暑すぎず過ごしやすい長休時

 子どもたちはとても元気に遊んでいます。
 先生たちも元気いっぱいです。1枚目の写真には先生たちが3人写っています。わかりますか?
 校長先生も4年生に誘ってもらって、スーツ姿ながら「中あて」をして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月度PTA役員会・実行委員会開催しました

 本日、体育館において9月度のPTA役員会・実行委員会が開催されました。
 あいにくの雨模様でしたが、ご参加ありがとうございました。
画像1 画像1

雨です

一日中降りそうです。明日はPTA役員会・実行委員会です。明日には止みますように。
画像1 画像1

雨の日の休み時間

 昨日、今日と雨で運動場が使えません。
 教室で過ごす休み時間です。
 「校長先生、この英語なんていう意味?」と、洋服に書かれている英語を聞いてきます。よく見たら、ほぼ全員の服に英語がプリントされています。やりとりしているうちにあっという間に休み時間が終わりました。
画像1 画像1

今日は雨模様です

 雨の中の登校です。
 先日の学校だよりでも紹介させていただきましたが、昨日より1名、教育実習生が本校で学びます。写真の中ほどに写っていますように、朝から一緒に子どもたちを迎えています。
画像1 画像1

下校です

 いつも同じ立ち位置で、子どもたちへ声かけをしています。
 毎回、「校長先生じゃんけん」をしてくれる子どもたち、毎回、とても大きな声であいさつをしてくれるこどもたち、毎回なにかに成りきって颯爽と前を走り抜ける子どもたち、2学期になって2日連続冷たいタオルを当ててくる子どもたち・・・。
 明日も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期も消毒作業を

 1学期に続き、校内の消毒作業を定期的に行ってくださっています。とてもありがたいです。
画像1 画像1

5年生 林間学習に向けて

9月13日以降、緊急事態宣言が続くのかどうかわかりませんが、5年生では、林間学習に向けてスケジュールを組み、学年での取組みを進めていきます。
 各クラスでは、先生たちが下見に行ったときに撮影した施設の様子を観ています。「わー!「すご〜い!」「お〜っ!」と、子どもたちの気持ちの高まりを感じました。ガッツポーズをしている人もいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネットワーク環境復旧

 市教育委員会の迅速な対応によりネットワーク環境が復旧したようで、ホームページを更新することができました。
 明日からの週末、コロナウイルスの脅威によりまだまだがまんの週末となります。各ご家庭においても感染予防対策のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

ネットワーク環境の不具合

現在ネットワーク環境の不具合によりホームページ更新ができにくい状況です。復旧まで時間を要するとのことです。
本日更新予定であった内容は、後日改めて更新します。
2学期2日目の様子を楽しみにしておられた方、改めてアクセスをお願いします。

休み時間の運動場

 暑い中、子どもたちの姿はいつもより少ない運動場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 「校長先生、問題!夏休みの間に私、何が変わったでしょう?」「う〜ん・・・、髪型!」「ピンポーン!さようなら!」「ホッ・・」
 明日も元気に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Teamsによる始業式

 担任以外の先生たちもそれぞれの場所でお話を聞いています。
画像1 画像1

Teamsで始業式

 緊急事態宣言下でもあることから、本日の始業式もTeamsを使ったリモートによる始業式としました。
 校長先生や生活指導の先生、そして集会委員会のメンバーや児童会メンバーからも大切なお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタートです

 2学期が始まりました。今日は始業式、そして学級活動を行って全学年11:20には下校予定です。
 見守り隊の方も朝早くから各所に立って子どもたちの安全を見守ってくださっていました。「コロナで大変だと思うけどがんばってくださいね!」や「今度プルトップもっていきますね!」「先生方もがんばってくださいね。私たちもがんばります!」などうれしいお言葉をいただきました。 初日、「ちょっと元気がなかったな〜、あいさつが少ないと寂しいですね」の声もいただきました。今からの始業式でも子どもたちに伝えたと思います。改めまして今学期もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:71
今年度:4149
総数:521095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/9 家庭生活チェック週間(〜10日まで)
短縮授業(給食あり)
9/10 家庭生活チェック週間(〜10日まで)
短縮授業(給食あり)
9/13 リモート校内研修会
9/15 委員会活動 氷野タイム