氷野小学校のトップページです。

委員会活動4

最後に体育委員会です。
あとの2枚は、いずれも飼育委員会のグループです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動3

 写真は上から、飼育委員会、児童会、集会委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動2

 写真は上から、掲示委員会、給食委員会、環境委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

 昨日は、各種委員会活動でした。
 それぞれの委員会の活動があって、学校は子どもたちの主体的な場になっているのだと改めて感じました。
 写真は上から、放送委員会、図書委員会、保健委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の放送では・・・

 給食の時間になると、給食委員会のメンバーがその日のメニューのお話をしてくれます。いつも「へ〜、そうなんだ〜!」と感心する内容、そしてスピーチのうまさです。
 ちなみに今日は、「まぐろのやまと煮」のお話でした。給食委員さん、ありがとう!
画像1 画像1

放送委員会の朝の活動

 英語で朝のあいさつをしています。
 今日は、「朝ごはんの歌」を流しています。
画像1 画像1

おわりの会です

 児童会と放送委員の2人が行ってくれました。
 疲れている中、しっかり役割を果たしていました。
画像1 画像1

はじまりの会

 委員会のあいさつで運動会(体育参観)のはじまりです
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(体育参観)のスタート、実は校内では・・・

 運動会(体育参観)のスタートは、プログラムでは3・4年生の中学年が9:00スタートです。
 が、実は校内では9:00よりもさらに前に、校舎内のみの校内放送を使って全学年子どもたちと教員だけで「はじまりの会」をします。
 写真は、児童会と放送委員会のメンバーです。6日に向けて打ち合わせ・原稿の確認をしています。
 おうちの人には伝わりませんが、いろいろな場面で子どもたちは活躍しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

児童朝礼

 集会委員会が中心となり、児童朝礼が行われました。
 当初、チームズを活用して行う予定でしたが、ネット環境の不具合により急遽放送にて行いました。
 どの委員もしっかりとしたあいさつと話ができています。りっぱです。
 生活指導の先生からも6月の生活目標についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動 その3

 環境委員会です。
 本校の中庭、とっても華やかかつ整備が行き届いています。日ごろから校務員さんが水やりや整備をしてくださっていますが、このように高学年が学校の環境のために委員会活動をしていること、本当にすばらしいことです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動 その2

 集会委員会です。
 一人で座っている子どもは委員長です。
 かなり集中して「あいさつ」を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

 4月に続き、2回目の委員会活動がありました。
 すべての委員会の様子をお伝えできませんが、少しだけ紹介します。
 ちなみに今日は、卒業アルバムに向けた写真撮影も行いました。
 上から、児童会、飼育委員会、体育委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室掲示、昨日から進化していました!

 昨日アップした保健室前の掲示物の写真、今日になってさらに進化していました。
 おもわず、校長先生もひもをやさしくひっぱってみました。おしゃれですね。保健室の先生の温かいメッセージがまた一つ伝わります!
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室の先生からもメッセージ

 保健室前の掲示板が、運動会(体育参観)に向けてリニューアルされていました。
 子どもたちのがんばりをいろいろな先生が見守り、応援しています。
 職員室の前黒板では、今日から毎日「熱中症指数」がわかるボードを掲示しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

放送委員会

 毎朝、放送委員会の児童が放送室からさわやかなアナウンスをしています。
 「どんぐりころころ」のリズムにあわせた「手洗いの歌」を流しています。今日も感染症対策を全員で意識しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会目標

 1階職員室前廊下に掲示されています。
 すばらしい児童会目標ですね。

画像1 画像1

あいさつ運動最終日?

 今日で5日目のあいさつ運動です。
 5日間続けてあいさつ運動を行ったことで、元気にあいさつする子どもたちが増えました。
 担当の先生が「一週間続けてみてどうでしたか?」の問いに、児童会のメンバーは「楽しかった!」と清々しい返事でした。
 今日で最終日でしたが、どうやら来週も自主的に続けるようでして・・・。もちろん無理のない形で・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動4日目

続けることで、伝わることがありますね
画像1 画像1

今日も一日笑顔で

 今日も児童会のメンバーが朝のあいさつ運動をしています。
 今日で3日目ですが、初日より「おはようございます!」が増えてきている気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:71
今年度:4149
総数:521095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/28 児童朝礼
6/30 学校公開(5時間目)→【中止】
引き渡し訓練→【中止】