氷野小学校のトップページです。

4年生

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 フラッグマスター です。
 青、水色、赤、ピンクの4色フラッグを使って、悠然と踊る4年生、チアダンスをイメージしてフラッグの持ち方や腕の伸ばし方、何回も練習したんだろうなと感動しました!「諦めないでどんなときも」と動きも心もひとつにできた4年生、感動しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 クラス対抗リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 作品鑑賞会では、子どもたちが一つ一つの作品を説明して案内してくれました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 作品鑑賞会におじゃましました。
 図工の学習の導入時の様子を以前お伝えしましたが、ついにその作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行練習4年生

4年生です。3年生と一緒に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場では・・・

 4年生の様子です。観にきているのは1年生です。
 4年生は「リレー」とフラッグを使った「ダンス」です。
 見ごたえがあります。当日をお楽しみに!です。
 一番下の写真は走り終わったあとの様子です。マスクをしていないため、2m程度大きく距離を保っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 市共通到達度確認テストは国語と算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 道徳の学習です。しっとりとした教室の雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 4年生も運動場で、立ち位置の確認や移動の確認ができました。
 4年生の旗の使い方がわずか1日で格段に美しくなり、こっそり観ていた校長先生、感動していました。マイクをもって、さっそく4年生に感想を伝えました。
 ちなみに、水筒も「距離を保って」います・・。
画像1 画像1

4年生社会

 「大阪府の様子」の単元のテスト中です。
 同じく、集中している子どもたちです。
画像1 画像1

4年生国語

 段落分けをして、要旨を書いています。しーんと静まり返った集中している教室内です。
画像1 画像1

4年1組「スパッタリング」でえがこう

 図工の学習場面です。スパッタリングという技法で描くために、その準備です。
 6時間目、少し蒸し暑い中でしたが、集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 リレーの学習

 爽やかなお天気の中、4年生はリレーの学習です。
 先生の説明をしっかり聞き(インプット)、そして実際にバトンパス練習(アウトプット)です。
 広い運動場をめいいっぱい使っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の自主学習ノート

 前回、3年生の2名のノートを紹介しましたが、今回は、4年生の2名の自主学習ノートです。
 「ことわざ」や「近畿地方の府県」「漢字の成り立ち」などをまとめています。ノートが、一枚の作品のようで美しいですね。(名前部分、加工しています)
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組です

 算数の学習です。各教室で子どもたちのノートを観ていて思うことですが、とても丁寧にノートを仕上げています。「ものさしを使う」ことも、当たり前といえばそれまでですが、当たり前のことを当たり前に行っていることがりっぱです。
画像1 画像1

4年1組です

 漢字辞典の使い方を理解する学習です。
 連休明けとは思えないほど、しっかり学習モードに切り替わっており、真剣に学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組です

 道徳の学習です。
 道徳では「考え、議論する道徳」が求められています。
画像1 画像1

4年1組

 外国語活動の学習です。
 「N」の発音、難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

担任の先生は机間指導をしています。

画像1 画像1
本日:count up59  | 昨日:151
今年度:4135
総数:521081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/13 運動会(体育参観)予備日→【6日終了】
6/15 眼科検診1・3・5年
6/16 クラブ(アルバム写真)・6年アルバム写真撮影
氷野タイム
6/17 氷野タイム(6時間授業)
6/18 非行防止教室5年