氷野小学校のトップページです。

2年生

 算数「長さ」の学習です。スイッチが切り替わっています。しっかり学習モードの雰囲気です。
画像1 画像1

2年生

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 ハロハロパーティー です。
 腕につけた黄・緑・紫・橙4色のフリンジもカラフルで、まさにパーティーのダンスでした。「おうちの人、見てね」とはにかんだ表情も良かったです。「プププペル」と体いっぱい使っての表現、2年生の成長をたくさん感じました。校長先生もプペルのお話読みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 50m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 図工の学習です。ガーゼを使った「ぼかし」に取り組んでいます。人物の背景がとても立体的になります。体操服を着た絵、運動会(体育参観)に向けた時期、ぴったりの作品です。動きも工夫されていますが、なにより表情がステキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行練習2年生

2年生です。1年生と一緒に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場では・・・

 今日は、1年生と2年生がそれぞれの「走」と「ダンス」を行いました。
 走り終わったあとも、しっかり2m程度距離を保っています。
 ゴールまで全力で、まっすぐ走る子どもたち、当日もがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 運動場での練習です。大きな動きで表現しています。元気いっぱいの子どもたちです!
画像1 画像1

低学年の下校・・・

 校長先生「さようなら!今日は学校楽しかった?」
 低学年の子どもたち「うん!楽しかったよ!さようなら!」
 毎日ただただ、無事に各家庭へ帰っていくことを願っています。
 見守り隊の方々、改めていつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生音楽室で その3

 たくさんの楽器に触れることができる子どもたちです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生音楽室で その2

どんどんリズムにのっていきます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生音楽室で

 音楽室で2年生が学習していました。
 めあては「はくをかんじながら あたらしいリズムを たたくことができる」です。
 学習のはじまりの姿勢、先生の説明を聞いているときの姿勢、リズムをとりだしたときの「ノリノリ」な様子・・、とってもメリハリがきいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 給食の風景です。「ぶたキムチごはん」2年生でも山盛りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生ステキな声かけ

 前から配られてきたものを後ろの人に渡すとき、「両手で渡したらていねいやな。」「受け取るときも両手で受け取ったらええねん。」という会話が聞こえてきました。
 お互いに気持ちのよい渡し方ですね。
画像1 画像1

2年生の掃除風景です

 ろうかを4人で分担しているとのことです。
 真剣さの合間に、ふっとえがおで掃除をしています。
 
画像1 画像1

2年生の図工作品

 2年生の男の子が、校長先生に図工で取り組んだ作品について説明してくれました。
 聞くと、「なるほどな〜。絵にストーリーがあるな〜」と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 算数です。実際のお買い物で必要な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生です

 2年生は、登校するとすぐにミニトマトに水やりをしていました。
 植物を大切にする心、しっかり育んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生です

 慎重に慎重に、優しい手つきで作業を行っています。それでも土がこぼれてしまいます。難しいですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 体育学習後、先生の話を聞く2年生の後姿です。キリッとしていました。
 この時間は、消毒、換気、距離について体育館内の環境を整えたうえで、「上体起こし」「立ち幅跳び」「長座体前屈」を行いました。
 今日の午前中は、体育館体育としては、いい意味でお天気に恵まれ、体育館内は大変涼しく熱中症の心配はありませんでした。
画像1 画像1
本日:count up40  | 昨日:151
今年度:4116
総数:521062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/13 運動会(体育参観)予備日→【6日終了】
6/15 眼科検診1・3・5年
6/16 クラブ(アルバム写真)・6年アルバム写真撮影
氷野タイム
6/17 氷野タイム(6時間授業)
6/18 非行防止教室5年