氷野小学校のトップページです。

1年生ろうか横の階段掲示物

 ステキな作品です。1組と2組の作品の中から掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 はじめて「ものさし」を使う場面でした。
 子どもたちはしっかり先生の話を聞いていました。真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 国語の学習「かきとかぎ」です。
 音読をしていましたが、「〇〇読み」ということでいろいろな読み方をしています。とっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 図書室で読書タイムです。運動会(体育参観)が終わって、改めて1年生の様子を見ると、なんだかたくましくなったような気がしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 図工「しんぶんしとともだち」です。
 とっても楽しそうです。しんぶんしをやわらかくしている手つきがとってもていねいです。完成したら校長先生にも見せてくれるそうです。楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭では・・・

 1年生、アサガオに水をあげています。
 いつもと変わらぬステキな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 スーパージャンプ!! です。
 赤と緑の帽子と手袋がとっても似合っていて、マリオのようにかっこよく、かわいく踊っていました。大流行のBTS「Dynamite」は難しいステップもあった中、ノリノリで一つ一つのポーズを決めていました。おうちの人も曲にのって見惚れていましたね。初めての運動会(体育参観)だった1年生、練習の時から本当によくがんばりました!1年生、また大好きになりました!
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 「み」と「ぬ」の学習です。よく見ると隣のクラスの先生が前にいます。このクラスの先生は隣で授業をしています。一人ひとりの子どもをできるだけ多くの教員で関わっていきます。
画像1 画像1

予行練習1年生

1年生です。2年生と一緒に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場では・・・

 1年生も2年生もダンス、仕上がってきています。とってもかわいく、とってもかっこいいです。当日が楽しみです!
 1・2年生以外で写真にうつっているのは、他学年です。当日までにそれぞれの学年が、分散して見合い学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 ろうかを歩いていると、1年生の教室の中から「き〜れ〜い〜!!」とうっとりしたような声がきこえてきました。
 図工の導入場面でした。担任の先生がチョークでしてみた「ぼかし」の様子をみて、子どもたちはおもわず声が出たようです。
 さあ、いよいよ自分でやっていきます。
画像1 画像1

1年生

 道徳の学習です。おともだちから「わたしも いれて」からと言われたら・・・?
 こどもたちはたくさん意見があるようです。
画像1 画像1

1年生

 図書室をのぞくと、1年生が本を抱えて、笑顔で話しかけてくれました。
 「本、読んでるねん。校長先生は何がすき?」
 すきのジャンルがわからず、思わず「ラーメン」と答えました。
 小さいうちから本に触れる機会が多いことは良いですね。
画像1 画像1

1年生

 算数の学習では「いくつといくつ」です。
 子どもが「〇〇先生」として前に出てきます。実際に操作してみんなに示します。
 「〇〇先生」をしたい子どもたち、どんどん前のめりになっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 この時間は「ら」と「は」のひらがな学習です。文字のバランスとして「4つのへや」を意識しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 給食です。「ぶたキムチごはん」1年生もしっかり山盛りでした。
 とってもおいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生終わりの会

 2組はノリノリで帰る用意をして、しっかり終わりのあいさつです。
 明日は晴れますように・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生終わりの会

 1年生の終わりの会の様子です。
 1組は、〇〇さんじゃんけんでした。大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生です

 今日は、昨日に比べると蒸し暑くありませんね。1時間目から体育館でダンスの学習中です。間隔をあけ、換気をしっかり行いながら、子どもたちは一つずつ振り付けを覚えていきます。
画像1 画像1
本日:count up38  | 昨日:151
今年度:4114
総数:521060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/13 運動会(体育参観)予備日→【6日終了】
6/15 眼科検診1・3・5年
6/16 クラブ(アルバム写真)・6年アルバム写真撮影
氷野タイム
6/17 氷野タイム(6時間授業)
6/18 非行防止教室5年