氷野小学校のトップページです。

4年生社会

 「大阪府の様子」の単元のテスト中です。
 同じく、集中している子どもたちです。
画像1 画像1

4年生国語

 段落分けをして、要旨を書いています。しーんと静まり返った集中している教室内です。
画像1 画像1

4年1組「スパッタリング」でえがこう

 図工の学習場面です。スパッタリングという技法で描くために、その準備です。
 6時間目、少し蒸し暑い中でしたが、集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 リレーの学習

 爽やかなお天気の中、4年生はリレーの学習です。
 先生の説明をしっかり聞き(インプット)、そして実際にバトンパス練習(アウトプット)です。
 広い運動場をめいいっぱい使っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の自主学習ノート

 前回、3年生の2名のノートを紹介しましたが、今回は、4年生の2名の自主学習ノートです。
 「ことわざ」や「近畿地方の府県」「漢字の成り立ち」などをまとめています。ノートが、一枚の作品のようで美しいですね。(名前部分、加工しています)
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組です

 算数の学習です。各教室で子どもたちのノートを観ていて思うことですが、とても丁寧にノートを仕上げています。「ものさしを使う」ことも、当たり前といえばそれまでですが、当たり前のことを当たり前に行っていることがりっぱです。
画像1 画像1

4年1組です

 漢字辞典の使い方を理解する学習です。
 連休明けとは思えないほど、しっかり学習モードに切り替わっており、真剣に学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組です

 道徳の学習です。
 道徳では「考え、議論する道徳」が求められています。
画像1 画像1

4年1組

 外国語活動の学習です。
 「N」の発音、難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

担任の先生は机間指導をしています。

画像1 画像1

4年生

発表者を見る、聞く、4年生
画像1 画像1

長休時

 休み時間もげんきに遊んでいます!
画像1 画像1

4年2組

移動時間中の4年2組の教室です。校長先生驚きました。机といす、さらには机上まで整頓されています。大変良い状態です!
画像1 画像1

4年生の教室です

算数では、デジタル教科書を使っています
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場では

元気な姿です。4年生かな?
画像1 画像1
本日:count up67  | 昨日:61
今年度:4275
総数:521221
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/26 耳鼻科検診2・4・6年→【6月1日以降に延期】
5/27 6年全国学力・学習状況調査
5・6年大阪府新学力テスト
3・4年市共通到達度確認テスト
眼科検診1・3・4年→【6月1日以降に延期】