氷野小学校のトップページです。

2年生

 給食の風景です。「ぶたキムチごはん」2年生でも山盛りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生ステキな声かけ

 前から配られてきたものを後ろの人に渡すとき、「両手で渡したらていねいやな。」「受け取るときも両手で受け取ったらええねん。」という会話が聞こえてきました。
 お互いに気持ちのよい渡し方ですね。
画像1 画像1

2年生の掃除風景です

 ろうかを4人で分担しているとのことです。
 真剣さの合間に、ふっとえがおで掃除をしています。
 
画像1 画像1

2年生の図工作品

 2年生の男の子が、校長先生に図工で取り組んだ作品について説明してくれました。
 聞くと、「なるほどな〜。絵にストーリーがあるな〜」と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 算数です。実際のお買い物で必要な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生です

 2年生は、登校するとすぐにミニトマトに水やりをしていました。
 植物を大切にする心、しっかり育んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生です

 慎重に慎重に、優しい手つきで作業を行っています。それでも土がこぼれてしまいます。難しいですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 体育学習後、先生の話を聞く2年生の後姿です。キリッとしていました。
 この時間は、消毒、換気、距離について体育館内の環境を整えたうえで、「上体起こし」「立ち幅跳び」「長座体前屈」を行いました。
 今日の午前中は、体育館体育としては、いい意味でお天気に恵まれ、体育館内は大変涼しく熱中症の心配はありませんでした。
画像1 画像1

2年1組です

 ミニトマトのなえを観察しています。しっかり育っていますね。
 どの子も真剣な表情で、細かいところまで観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間になる5秒前

2年生の様子です。授業終わりのあいさつをします。この後は休み時間です。「姿勢を正して」・・
画像1 画像1

給食の様子

2年生です
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会3

 2年生のお兄さんお姉さんも大活躍。優しい言葉をかけながら1年生にメダルをかけています。
 児童会の人もしっかりとした進行と1年生へのあいさつ、ありがとうございました。りっぱですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組です。校長先生、ほっこりです!

 来週予定している「1年生を迎える会」に向け、「2年生からのメダルプレゼント」をどうやって渡すか・・について、みんなで学習していました。
 子どもたちからは、お兄さんお姉さんとしての温かい意見がたくさんでてました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組です

体育が終わって、教室に戻ってくる2人に聞いてみました。「体育どうだった?」「楽しかった〜!」と言っていました。それにしても運動場広いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年1組

学習のはじまりのあいさつです。5年生、学習規律りっぱですね。
画像1 画像1

2年生の教室です

発表したり、ノートに書いたり・・・
学習がはじまっています
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up40  | 昨日:61
今年度:4248
総数:521194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/26 耳鼻科検診2・4・6年→【6月1日以降に延期】
5/27 6年全国学力・学習状況調査
5・6年大阪府新学力テスト
3・4年市共通到達度確認テスト
眼科検診1・3・4年→【6月1日以降に延期】