氷野小学校のトップページです。

1年生

 給食です。「ぶたキムチごはん」1年生もしっかり山盛りでした。
 とってもおいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生終わりの会

 2組はノリノリで帰る用意をして、しっかり終わりのあいさつです。
 明日は晴れますように・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生終わりの会

 1年生の終わりの会の様子です。
 1組は、〇〇さんじゃんけんでした。大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生です

 今日は、昨日に比べると蒸し暑くありませんね。1時間目から体育館でダンスの学習中です。間隔をあけ、換気をしっかり行いながら、子どもたちは一つずつ振り付けを覚えていきます。
画像1 画像1

校長室に一人の1年生が・・

 道徳で「お世話になっている人」という学習をしたそうです。難しく言いますと道徳科内容項目「感謝」の学習ですが、この1枚の絵を握りしめて校長室に持ってきてくれたこと・・、校長先生の方が「感謝」です。心がほっこりしました。1年間校長室に飾らせていただきます。
画像1 画像1

1年生横の階段踊り場掲示

 1年生の力作です!タイトルは「くるくるぽたん」と「くるくるむし」です。
 1−2はこの後、「くるくるむし」に貼り替えられます。
画像1 画像1

1年生です

 「かずに きをつけて ことばを みつけよう」です。「2もじ」「3もじ」「4もじ」・・たくさんの発表がありました。
画像1 画像1

8時15分です

 低学年は、朝から元気いっぱい遊んでいます
画像1 画像1

1年生です

 4月に比べて、給食の準備がとっても早くなりました。1年生、日々進歩していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生が校長室に・・・2組です

 2組です。
 「たくさん写真あるけど、なんで白黒とカラーがあるんやろ・・?」「なんでこんなに花があるの?」とつぶやいていました。ちなみに写真には写っていない手前側にもたくさんのお花があります・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生が校長室に・・・1組です

 1年生が校内探検をしています。
 担任の先生がいろいろと説明してくれましたが、子どもたちは、「お花の多さ」と「歴代校長の写真の多さ」にくぎ付けでした。
 校長室を出る時は「失礼しました!」とあいさつ・・。りっぱな1年生でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生です

お勉強ひとつひとつが新たな学びです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、ひらがな

 1年生も本格的に学習が始まっています。
 今日はひらがなの学習で「い」を習っているようです。

画像1 画像1

給食の様子

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会5

本当にいいお天気でした。1年生のみなさん、良かったですね!
画像1 画像1

1年生を迎える会4

メダル大切にしてくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会2

1年生に歩き方を合わせている6年生、優しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

雲ひとつないお天気の中、運動場で「1年生を迎える会」をしました。
1年生はワクワクドキドキ、この日を楽しみにしていたと、担任の先生が言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いただきます!

 1年生の各教室です。給食中です。
 感染症対策として、2方向換気の中、黙食です。ですが、表情は「おいしいよ!」が読み取れます。
 静かな給食時間はなんだか寂しい気がしますが、今はしかたありませんね。はやく、みんなでワイワイしながら給食が食べられる日がきますように・・。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生は今日から給食スタートです!

 1年生の教室では、エプロンのつけ方や配膳の動きのしかたなど、はじめての給食に向けた確認をしています。
 今日の給食は、ほとんどの子どもたちが大好きであろうカレーシチューとチキンナゲット、そして、ごはん、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:68
今年度:4277
総数:521223
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/26 耳鼻科検診2・4・6年→【6月1日以降に延期】
5/27 6年全国学力・学習状況調査
5・6年大阪府新学力テスト
3・4年市共通到達度確認テスト
眼科検診1・3・4年→【6月1日以降に延期】