氷野小学校のトップページです。

がんばり自学ノート 3年生

 本校では、がんばり自学ノートとして、廊下に掲示しています。
 先生のコメントもついています。
 今回は3年生の2名分のみ紹介しますが、他学年でもすばらしい自学ノートが掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組です

社会「絵地図」です。とっても楽しい学習展開で、子どもたち一人ひとりの考えが認められ、仲間の発想や気づきを共有できるステキな学習でした。担任の描く「おにぎりすべり台」が注目でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年2組です

算数「時刻と時間」です。実際に操作しながら考えます。「時刻」と「時間」の違いがわかると楽しいですね
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

2組では、発表者の話を聞こうとしています
1組では理科の観察に行く前の最終確認でしょうか
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生です

「身のまわりの生き物の様子を調べよう」ということで、サツキを観察しています。
「サツキはツツジ科やねんで〜」と教えてくれました。
それにしても上手なスケッチです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子

3年生です
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間(長休時)のあとの移動時間

3年2組の教室ですが3人隠れています。楽しそうです!
画像1 画像1

3年生の教室です

 算数は、「考え方」を身につける必要がありますね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の教室です

 「生きものをさがそう」で植物さがしにいくようです。今度、晴れたときには観察にいけるといいですね。
画像1 画像1
本日:count up70  | 昨日:151
今年度:4146
総数:521092
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/30 家庭訪問(予備日)→【中止】