氷野小学校のトップページです。

1年生が校長室に・・・2組です

 2組です。
 「たくさん写真あるけど、なんで白黒とカラーがあるんやろ・・?」「なんでこんなに花があるの?」とつぶやいていました。ちなみに写真には写っていない手前側にもたくさんのお花があります・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生が校長室に・・・1組です

 1年生が校内探検をしています。
 担任の先生がいろいろと説明してくれましたが、子どもたちは、「お花の多さ」と「歴代校長の写真の多さ」にくぎ付けでした。
 校長室を出る時は「失礼しました!」とあいさつ・・。りっぱな1年生でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生です

お勉強ひとつひとつが新たな学びです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、ひらがな

 1年生も本格的に学習が始まっています。
 今日はひらがなの学習で「い」を習っているようです。

画像1 画像1

給食の様子

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会5

本当にいいお天気でした。1年生のみなさん、良かったですね!
画像1 画像1

1年生を迎える会4

メダル大切にしてくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会2

1年生に歩き方を合わせている6年生、優しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

雲ひとつないお天気の中、運動場で「1年生を迎える会」をしました。
1年生はワクワクドキドキ、この日を楽しみにしていたと、担任の先生が言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いただきます!

 1年生の各教室です。給食中です。
 感染症対策として、2方向換気の中、黙食です。ですが、表情は「おいしいよ!」が読み取れます。
 静かな給食時間はなんだか寂しい気がしますが、今はしかたありませんね。はやく、みんなでワイワイしながら給食が食べられる日がきますように・・。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生は今日から給食スタートです!

 1年生の教室では、エプロンのつけ方や配膳の動きのしかたなど、はじめての給食に向けた確認をしています。
 今日の給食は、ほとんどの子どもたちが大好きであろうカレーシチューとチキンナゲット、そして、ごはん、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 休み時間運動場デビュー

長休時の運動場に1年生の姿が見られました。
今日から、1年生も運動場で遊んでいます!
2年生以上のお兄さんお姉さんも「また明日も遊ぼうね!」を声をかけていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 校歌、覚えたかな?ゆっくりでいいですから覚えていきましょう!

 3枚目の写真は1年生のトイレの写真です!先日、6年生のトイレの写真を紹介しましたが、1年生もしっかり整頓できています!気持ちの良いトイレですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の教室

どうも今から忍者になるようです
画像1 画像1

1年生の教室です

少しずつ慣れてきています
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の教室です

下校の時、校長先生もいくつかの下校集団についていきました。「今日、学校楽しかった〜!」「また、あした!バイバイ!」と言っていた1年生。明日も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

保護者の皆様、お子様のご入学、おめでとうございます

 入学式後には、学校長、PTA会長、教頭、特別支援コーディネーター、生活指導部長よりお話をさせていただきました。真剣に、そして柔らかいまなざしで話を聞いてくださり、我々も大変話やすかったです。
 改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

第51回入学式

新入生62名を迎え、第51回入学式を行いました。
25分間の式でしたが、校長先生のお話や児童会代表の学校紹介劇など、真剣にそして最後まで姿勢よくできていました。りっぱな1年生でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:71
今年度:4147
総数:521093
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/30 家庭訪問(予備日)→【中止】