氷野小学校のトップページです。

午前中の授業より(6年生)

6年1組です。国語の授業です。
画像1 画像1

午後の授業から(6年生)その2

6年3組の続きです。スイーツとラーメンです。素晴らしい出来具合です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(6年生)

5時間目の様子です。6年3組の図工です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

お昼休みの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(6年生)

6年3組の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(6年生)

6年3組の図工です。自分の将来について、紙粘土を使い形にしていくそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(6年生)

6年生にもおじゃましました。6年生の各クラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(6年1組)その2

ビンゴになると、モハメッド先生からシールがもらえます。
画像1 画像1

午後の授業から(6年1組)

外国語の授業です。英語でビンゴゲームを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(6年3組)

音楽の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(6年2組)

6年2組です。
画像1 画像1

午前中の授業より(6年3組)

6年3組の理科です。タブレットを使って、「パソコンにどういう指示を与えれば、部屋の温度が最適かつ省電力になるか」(プログラミング学習)を考えています。かなり難問でしたが、子どもたちは次々と正解を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(火)です。おはようございます。

2月2日(火)です。昨日朝礼で話をしたように、今日は節分です。暦の上では明日から春の始まりになります。今日は雨上がりで少し暖かい朝です。

昨日の朝礼で児童会から話がありましたが、今日から3日間、児童会ではユニセフ募金活動に取り組みます。多くの人が早速募金をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(6年3組)その2

何点か作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(6年3組)

6年3組は、図工で制作した作品を体育館に持って行って、お互いの作品を鑑賞しあいました。暗い空間の中で柔らかいLEDの明りに照らされた作品は、とても幻想的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(6年1組)

6時間目の様子を撮影しました。6年1組の様子です。タブレットに入っている問題プリントに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(6年3組)その3

素晴らしい作品になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(6年3組)その2

6年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(6年3組)

6年3組です。図工の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(6年2組)

6年2組の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:145
今年度:5082
総数:522028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31